続きです

Aちゃん出産
B君は産まれた男の子を溺愛し、スマホの画面にも(笑)
みんなに御祝いをしてもらい、本当に幸せそうでした。
でも、数ヶ月たつと段々と元気がなくなっていくB君。私は心配になり声をかけました。

なんかあった?
元気無いけど…

……ちょっと無理かもしれませんショボーン
Aとうまくいってないっていうか、どうしたらいいのかわからなくなってきましたあせる

ガーンガーンどうした!?

妊娠中のレスがいまだに続いてて

子供10カ月過ぎたよね…
1回も?

無いです
全力の拒否です

今まで溜め込んでたものを吐き出すように話し始めたB君

病院でAの体も産後の異常もなくOKって言われた後、授乳させてるあいだは嫌だと言われたんで僕も了承したんです。
こればっかりは仕方ないし…
でも、9ヶ月の頃からあまり母乳の出がよくないみたいでミルクと離乳食に切り替えたんです。そしたら夜泣きもなくなって。
せれで夫婦生活の再開を言ったら

する事ばっかり!!
てか、もう子供いる親なんだからそんなこと考えるなんておかしいんじゃない?
もうする必要無いじゃん
父親失格!!


さすがに言い返しましたよ。
夫婦生活の相談しただけで人格否定
あんまりじゃないてすか?
しかももうする必要無いって意味わかんないしムキー

ガーンこれは…Aちゃんの事庇えない…
言い過ぎ…
でも、私も少しの間拒否してた時期があって口笛    その時の私の気持ちを思い出してB君にお話ししました

Aちゃんはちょっと言い過ぎだね~
私も実は産後拒否から少しの間レスだった時があって…私の場合は上の子が小学校入学と新生児のお世話が重なって余裕がなかったからなんだけど、旦那に拒否し続けるって外に目が行く原因になるんだぞ!!って脅されて、切れて風俗ならどうぞ!!って切れた(笑)
まーちゃんと拒否の理由を話して仲直りしたら、不思議と受け入れる体制に私がなれて無事、レス解消した~
だから、とりあえずAちゃんにもっと子供の事は二人で協力していこうって話して、Aちゃんに心のゆとりができるようにしてみたらどうかな?

はなはなはなさんも産後そういう事あったんですね…
正直、Aの言葉からすると夫婦とやっていく気が無いとしか思えないんですど
とりあえず冷静に話して、はなはなはなさんのいうようにAの心のゆとりを確保できるようにやってみますニコニコ

B君は夫婦の仲を修復するため必死でした