★これまでの治療歴
2017(38歳)タイミング法で妊娠・出産
2020.12(41歳)採卵① 7個胚盤胞
2021.1〜7 ポリープ手術など
2021.8 移植① 化学流産
2021.9 移植② 陰性
2021.10 移植③ 陰性
2021.11(42歳)採卵② 4個胚盤胞
   (うち2個PGT-A:すべて不適)
2021.12 エンドメトリオ検査
2022.2 移植④(2段階) 陰性
2022.3 採卵③ 6個胚盤胞
  (うち4個PGT-A:1個正常胚)
2022.4 採卵④  1個胚盤胞
2022.5 移植⑤(正常胚・2段階) 化学流産
2022.9 移植⑥(2個移植)化学流産  2022.11 移植⑦(2個移植)←イマココ

娘ちゃん7m9dにっこり

自治体主催の

離乳食教室へ行ってきました





息子のときにも行った教室で

もう今回はいっか〜

と思っていたのですが…





なんせよく食べてくれる娘ちゃん

※わが家比





こんなに食べてくれるなら

離乳食作り頑張りたい!

という気持ちがムクムク指差し飛び出すハート






慌ててネット検索して申し込んだところ

なんと1ヶ月以上前なのに

すでに予約いっぱいびっくり





ひぇ〜〜〜〜〜

みんなやる気あるなぁ

えらいなぁ





ダメもとで自治体に直接連絡したら

きっと当日キャンセルもいるだろうから

と予約入れてもらえましたチョキ








当日は6〜8ヶ月の赤ちゃんを連れた

20組くらいの母子が参加





一組だけ

夫婦そろって参加していた家庭も目





平日なのに…わざわざ休んで?

平日休みの仕事?あ、パパも育休中か?!

真相はわかりませんが、

時代を感じましたダッシュ





習ったのは

星離乳食の基本的な進め方

星調理のポイント

星大人の料理からの取り分け方

など





そこらへんは

まぁ年の功(笑)と息子の経験があるので

わたし的には割愛してほしくて





午後の時間帯だったので

娘が眠くなる前に早く試食させてくれ〜

と思っちゃいました笑





試食メニューは

昆布出汁

野菜出汁

7倍がゆ

豆腐の野菜あんかけ





私も試食しつつ

娘にもあげたら…





ふだん豆腐は

そのまま出すとあまり好きではない娘が

まーよく食べるキラキラ





半分くらい食べたところで

眠くてグズグズ…となったので

完食は断念しましたが

母的には大満足ピンクハート





これ、絶対自宅でも作ろう電球

と決意しました





あ、ちなみに、

6年前に息子といったときは

たしかトマト系のおかずだったんですが

口を開ける気配は皆無で

ひとくちも食べずに

ただ疲れて帰路につきましたアセアセ




それでも

息子の時は

帰ってから1回くらいは使ったかな?

もちろん食べることなく

今に至ります泣き笑い泣き笑い泣き笑い





今回は

ほかにもレシピをいくつかいただいたので

レパートリーが増えるのが嬉しいですルンルン





パクパク食べる娘を見て

偏食息子にも良い刺激になるといいな…

いやいや、期待しちゃダメうずまき

と思いつつ

期待してしまう母なのでしたてへぺろ