★これまでの治療歴
2017(38歳)タイミング法で妊娠・出産
2020.12(41歳)採卵① 7個胚盤胞
2021.1〜7 ポリープ手術など
2021.8 移植① 化学流産
2021.9 移植② 陰性
2021.10 移植③ 陰性
2021.11(42歳)採卵② 4個胚盤胞
   (うち2個PGT-A:すべて不適)
2021.12 エンドメトリオ検査
2022.2 移植④(2段階) 陰性
2022.3 採卵③ 6個胚盤胞
  (うち4個PGT-A:1個正常胚)
2022.4 採卵④  1個胚盤胞
2022.5 移植⑤(正常胚・2段階) 化学流産
2022.9 移植⑥(2個移植)化学流産  2022.11 移植⑦(2個移植)←イマココ




※※お食事中の方は

読まないことをおすすめします( ;  ; )※※





娘ちゃん7m4dうさぎのぬいぐるみ

寝返りと寝返り返りで

コロコロ動いて目が離せない日々





そんな娘ちゃん

数日前からクシャミ&鼻水がひどくて

お昼寝の直後でも目をこする仕草がありアセアセ





熱はなし

食欲あり

機嫌よし





なんだ?

風邪…なのか?





我が家はみんな花粉症持ちなんですが

私と息子は1月のうちから

点鼻薬&飲み薬で事前対処してるおかげか

今のところ特に症状はなく…





何もしてないオットだけが

ちょうど娘の鼻水と同じタイミングで

目がかゆいと言い出しており…





こ、これは…

花粉症なのでは???






以前、耳鼻科で聞いたところ

👨‍⚕️花粉症というのは

生まれつきということはなく

体の中に花粉が蓄積することによって

発症するものだから

夏生まれ、ゼロ歳の初春に

スギ花粉の発症はありえない

と言われたんですけどね…





えーでもでも

この症状って花粉症ぽくない?知らんぷり





ということで

息子がお世話になっている

小児のアレルギー外来へ病院






季節柄お熱の子が多いみたいで

👩‍⚕️熱のない子はこちらへ…

と別の待合室に案内されました




そこで待つこと数分…

そろそろ診察に呼ばれそうだなと思い

娘を抱っこ紐からおろしたら…





そのタイミングで…





まさかの…






大量リバースオエー





ひぇぇぇ〜〜〜不安不安不安





床も椅子も

娘も私も

もれなく被弾ドクロドクロドクロ





慌てていると

近くにいたお母さんが

看護師さんを呼んでくれました

ありがたい悲しい





看護師さんにあちこち拭いていただき

ホントすみません…

娘を着替えさせ

着替え持ってきててよかった

私はアウターだけ汚してしまったので

それを脱ぎ、

またも待合室で待機…





リバースのあとスッキリしたのか

しばし機嫌が良かった娘




しかし…

その後急に泣き出し…

眠いのかな?

縦抱きで背中トントンしてみたら…






まさかの……






ふたたびリバースオエーオエー





今度は

待合室を汚すことはなかったけど

抱っこした娘と私の間に

リバースの池ができました(笑)







娘は下着だけ無事だったので

下着一枚になり

抱っこ紐につけていた防寒ケープを

毛布代わりにして何とかダッシュ





私のトップス、

完全アウト!!!ガーンガーンガーン






困っていると

看護師さんが

👩‍⚕️こんなのしかないけど…

と子供用トレーナー150サイズを

貸してくれました





わたしはチビなので

サイズ的には全然大丈夫なんですけど

下がジーパンだったこともあり

完全に女子中学生みたいになりました笑





そんなこんなで

やっと診察に呼ばれたわけですが





そもそもこの日は

花粉症の相談で来院したはず





先生にも看護師さんにも

今日は嘔吐の症状を

見せにきたわけじゃないんだよね?

と2度3度確認される始末泣き笑い





はい…

家を出るときは

鼻水以外の症状なかったんです…

ほんとです…





とはいえ

嘔吐の事実(しかも2回も大量に)があるため

整腸剤を処方してもらいました…





で肝心の花粉症のほうは

やっぱり

ゼロ歳での発症は考えづらい

とのことで…





鼻水のメカニズムなど丁寧に説明され

そちらは特に対処なく帰ってきました…






うーん

鼻水についてはまだモヤモヤもやもや




そしてこの一件以来

急な嘔吐が怖すぎて

娘がゲップ、しゃっくりすると

いちいちビビる…





トラウマです…バイキンくん宇宙人くんUMAくん