こんにちは(*^^*)
ご無沙汰していました。
今日は、寒さも戻って来ましたが、休んでいる間に、暖かくなって庭にも春が来ました。
庭には、クロッカスやクリスマスローズなど、花が咲きました。
昨日は、三回目の総練習が、ありましたが、無事に役を踊ることが出来ました(^^)
話は変わりますが、家では、味噌汁の味噌は、道の駅などや直売所や手作りの味噌を買って食べてきました。
たまに、他の土地の市販の味噌も使うときがありましたが、ただ、昔は、食べていた地元の仙台味噌はしばらく食べていませんでした。
生協など近くの店で見つけた仙台味噌が、ありましたので、しばらくぶりに、買って味噌汁を作りました。
仙台味噌のジョウセンの味噌です。

この味噌は、とても美味しくて、なんで今まで、使わなかったのか?
食べた時に思ったほどです(^^;
だしは、富山県のかね七の出しですが、これがとても美味しくて、特別お取り寄せしなくても生協などで売っています。

鰹節、いわし煮干し、昆布、椎茸、あじ煮干しをミックスした天然だしで、無漂白のパックに入っています。
このだしを使って、雪菜と豆腐の味噌汁を作りましたが、自分で言うのも変ですが、お変わりするほど美味しかったです(*^^*)

味噌汁や鍋物、煮物などに、簡単にだしが取れます。
もうすぐ、4月に入りますが、また少しづつ、書いていきますので、みなさま、よろしくお願いします。






