いま気になってること



こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

ブロ友さんや、読んでくださっていた方々は、何故、名前を変えて新しいアカウントからブログを始めたのか?

疑問に思われたと思います。

 

私が、アメブロの名前を変えた理由ですが、皆さんの中にも同じ経験をされた方がいらっしゃると思います。

 

ブログとして、書くかどうか?すごく悩みましたが、勇気を出して書きました。

 

 

それは、四月の初めだったと記憶していますが、以前の「あやめ」の私のブログに、初めて顔写真は女性の方からイイネ!

 

を下さった方がおりました。

 

 

その方のブログを拝見して、まだ三件くらいしか発信されていませんで、新しくアメブロをされたようで、私もイイネ!しました。

 

 

その後、私のメッセージにメールが届いて、アメブロの他のアプリから写真のこととか、チャットをしませんか?という内容でした。

 

それも誘導するリンクも貼られていたので、私は、アメブロの他では、出来ないことと、またそれは、違反になるので断りました。

 

 

実は、以前にもインスタで、お雛様を掲載したことがあり、そこから、メッセージで、ライン交換しませんか?という

 

それも顔写真が女性の方でしたが、私は丁寧に断りました。

 

そしてお返事のメールが、捨て台詞の内容を書かれていて、とても嫌な気分になりインスタはやめました。

 

 

今、問題になっている、なりすましのメールが来て、騙されている方のことが、テレビでも注意喚起されて

 

知っていましたので、怖くなり、このまま「あやめ」として、ブログを発信するのは出来なくなり、新しい名前で

ブログを始めました。

 

本当は、前のあやめのブログで続けたかったですが、皆さんには、本当にコメントやいいねを!

下さった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 



話が変わりますが 


新しくsakiのブログになり、5月になってからですが、ある前から知り合いのブロ友さんからメッセージが届きました。

 

その内容が、新しくフォローしてくださる方の誹謗中傷が書かれていた内容でした。

 

その方を悪く書かれていて私は、とても残念な気持ちになり、お返事はしませんでした。

 

とても内容の素晴らしい方でしたので、フォローさんとして今でも拝見しています。

 

そして、メッセージを下さった方は、私が、フォローやめないので私をご自分のフォローから消されてしまいました(>_<)

 


相手を陥れることは絶対してはいけないと思うのですが


 アメブロでは楽しくブログをしていたかったです

 

そんなことがありましたので、このところ少し悩んでいました

 

新しく名前を変わっても、気持ちは、前のあやめから変わりませんので、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

アガパンサスの花が咲きました





 

 

今回は、コメントを閉じさせてもらいました。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する