こんばんは


土曜日の朝早く千葉県の房総半島にある鋸山(のこぎりやま)に行って来ました


その前に、東京の下北沢へ用事があるので訪れましたが、十五年ぶりに行きましたら、すっかり駅前は変わっていたのにビックリ(*^^*)


昔は、渋谷で井の頭線に乗り換えて行ったのですが、その当時から小田急線と、そして井の頭線のホームがあり、亡き母と最後に行ったときは杖を着いた母は、エレベーターも無くホームから改札口迄、急な古い階段を登らなければならないので、大変でした(>_<)


そして目的地に行くのも踏み切りを渡り遠廻りして行きましたから


本当に難儀だったと思います。


今回は、数人で行ってみたら、東北新幹線の大宮駅で埼京線の🚃に乗り換えて新宿迄、行きました


それから小田急線で下北沢に降りましたら、踏み切りは無くなりモダンな駅舎に変わりました














そして目的地も歩いて数分と近くになって、すっかりまわりも変わりました



用事が済んで、駅でお昼を食べてから

今度は房総半島の木更津駅迄、行くのですが皆んなで、小田急線で新宿に戻りました

そして、今度は総武線の各駅停車で千葉に、その後内房線で木更津迄、行きましたが、本当に遠かったです😅

途中、錦糸町で乗り換えてホームからこんな景色が









内房線に乗った時に赤の旧い電車が、線路に




この日は、木更津のビジネスホテルに一泊してから、次の日に内房線の浜金谷駅迄行くのですが

次回に続きます
(*^^*)