こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございます。


庭の雑草が、伸び放題で、なんとかしなければと、わかっているんですが(^^;


このお天気で、日中は暑くて出来ないので、先日、夕方に雑草採りをしました。


でも、してもしても雨が少し降るとまた、どんどん伸びてくるので、もうお手上げ状態です(TT)


木の剪定もしたのですが、今年は枝もどんどん伸びて大変です💦


朝早く起きてしたいと思っても、この頃疲れているのか?


踊りのイベントが来月と再来月にあるので、違う踊りを五つくらい覚えなければならず、それも皆さんと合わせるのに練習して来ていました。

テンポが、早い踊り🦸なので、まるで体育会系です😅


家に帰ると、くたくたになり、歳のせいか?次の日まで、持ち越すこともあるのです😅


でも好きでしているので、文句も言えないですね(^^;


それで7時近くに起きてしまい、朝の食事の用意をしていると、晴れがあがって陽射しが強くなるのでなかなか出来ていません(^^;


ブロともさんで、お庭の草花を育てていらっしゃり、まめに手入れをされておられて、尊敬してしまいます(*^^*)


家は狭い庭なのにお手上げでは、恥ずかしい限りなのですが(T_T)


庭のバラも咲き始めました。














雨の日のバラ





今年は、血潮モミジも、どんどん大きくなり、他の植物にも覆いかぶり、剪定しなければと

例年の血潮モミジですが、春に赤く染まります。






今年は、暑さで、緑に変わるのが早く大きくボサボサ状態です(TT)













そうこうしているうちに、ドクダミの花も咲きました(^^)

ドクダミも薬用になるのですが⁉️繁殖力が、強く他の植物にも浸ていきますので、なんとかしなければと、でも花が、可愛いです🎵





それから、ブロともさんの所でも自然薯の蔓があるそうです。
ムカゴご飯楽しみですね🎵

家にも、昔、夫が植えた自然薯が、今はきっと土の中で手以上の大きさになっているのか?

毎年、春になると出てきます。
昔は、蔦に生る実をムカゴご飯にしたりしました(*^^*)




鉢植えの白いバラ








ナデシコ












この花はなんと言う花なんでしょう?
木に、ぶら下がった感じで花が咲いています。
ウォーキングしていて見つけました。





読んで下さってありがとうございます。