久々の体軸DOJO | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。


昨日は、久々に体軸DOJOへ行って来ました。http://taijiku.jp/dojo/

毎週月曜の20:30~22:00まで体軸を鍛える練習する場です。

エバーウォークは、月に1回必ず社内ルールで参加しています。

狙いはいろいろあるんですが、、、

連帯感を出したい!チームは生き物であり更にフレッシュでないといけないと僕自身は考えています。新鮮でいるためには常に前へ進む意志というのが必要になってきます。だからこそ限界を作らず前へ進むのです。

そしてもう一つは、コンディション向上です。療法士は身体がかなり資本であり自分の身体を常に律する必要があると思います。
まずは、自分。そして他者です。自分の身体のコンディション調整できなければ他人なんて難しい。

もちろん個人個人の目標や目的はあると思いますが上記の2点は、エバーウォーク チームではとても大事にしています。

体軸について書くつもりが方向性ズレてしまいましたが、体軸については、下記のブログを参照してください。


そして昨日は、DOJO終了後、体軸の研究。久々に計算問題楽しかったー。


{94D84D45-AB2D-4BA9-8B46-AFB0B7F448D5:01}


体軸×リハビリテーションアカデミー