福井2日目 | 輪違弘樹

輪違弘樹

26歳で起業した理学療法士の独り言です。
墨田区で歩行訓練重視のリハビリデイサービスとセラピスト育成事業を主に行っています。

昨日から福井県へ今年は最後のセミナー活動に来てました。

1日目の活動記録は、下記のリンクからどうぞ。


10時からセミナーなのでゆっくりカフェで読書。
とんびを読んでました。

今日から参加の方もいて、午前中は復習と呼吸が全身にどう影響するのかを話し実技をしました。

そして、昼はソースカツ丼。

{12A11694-D640-44CA-9A5F-E1B7D34D09AD:01}


昨日食べたソースカツ丼とは、レベルが違いました。

そして午後は、実技たくさん。

{F31473AC-17DD-4EBC-BCE6-22D4EBBCCDE4:01}


質疑応答も少人数だからゆっくり!
普段は、50人近い受講生とのセミナーですのでなかなかゆっくり話せませんが少人数ならではのリズムで進行していきました。

呼吸リハではありませんが、みんなの輪~未来リハ研究会は、少人数制の実技中心です。

興味ある方は、下記のリンクからお願いします。


100人レベルのセミナーでは、知識はつきますが臨床ではあまり使えません。

臨床考察が大事です。

知識をつけたいならいいと思いますが人はいくら知識を並べても動きません。
また、知識は今の時代インターネットで収集できます。

ニュースなんかもスマホアプリのキュレーションニュース使えば自分に必要な情報だけをかなりの確率で届けてもらえます。

僕もTwitterでニュースキュレーションやってるので興味ある方は、フォローしてね!

輪違弘樹
@hirokiwachigai

基本的には、仙台、東京、愛知、大阪、福岡でしか総合呼吸リハは行いませんがスポットで地方でもやります。
ご興味のある方は、ご連絡くださいね!


そして、東京に帰るまでかなりの時間があったので1人で寿司屋へ

{10EF9404-A3E9-4AF9-959E-616DC3A72983:01}


{E080CC63-A424-45FC-8739-440FA90EB922:01}

北陸漁港から直送みたいで美味しかった。

{2BD81116-265B-4D43-BE33-8493DC2693E1:01}


福井県は、何より食べ物が美味しいです。
しかも安い。東京の3倍近く安いんじゃないかな?

セミナーに参加してくださった皆様ありがとうございました。
そして、山崎さんありがとうございました。