本社工場設備紹介編 | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

おはようございます。

これまでは公開する場もなかったので、ブログを始めたのを機会に
今まであまり語られることの無かった本社の設備などを紹介していきたいと思います。

今日は・・・

英語で言うと 3D measurement system 

日本語で言うと三次元測定器です。
英語で言う必要はありません。

・・・日本のミツトヨ製です。素晴らしい。
試作品や型どりに使用されます。

WP社はヨーロッパ製品の良いところ、日本製品の良いところを適材適所
に上手く使い分けています。

私が8耐などでお世話になったチームの母体の会社にも
アメリカ製3次元測定器の使い手がいます。理屈抜きに何だか尊敬します。
どれくらい凄いかというと、南斗水鳥拳が使えるくらい凄いです。(笑)