サスペンションって高い?安い? | WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション白力のブログ

WPサスペンション正規ディーラーのブログです。
バイクのサスペンションやレース関係について
書いていこうと思います。

おはようございます。

通常土曜日(第4土曜のみ営業)はお休みいただいているのですが
本日は訳あって出勤です。

今日もライトめの書き込みです。
通常、高級と呼ばれる市販サスペンションって10万円~で高ければ20万円くらいです。
やっぱりこれだけみると高いですよね・・・

でもね・・・以下のメリットを理解すればそんなに高く感じないはず?ですよ。

1.メンテナンス次第で長持ち
このメリットは声を大にして言いたいですね
何と・・・ちゃんとメンテすれば10年以上経過したサスペンションでも
  
          全日本でトップ争いができます!
!!

(名前を出すと怒られそうなのであえて伏せますが・・(笑))

つまり高いパフォーマンスがとっても長持ち・・・奥様も大喜び

・・・・・・・・・・・こんな事書くと買い換え需要が減って自分で
自分の首を絞めそうですが事実です。

2.リセールバリューがあります。
コレは車種によって絶対売れるかどうかは判りませんが先に述べたようにメンテ次第で
長持ちするので中古でもコンディションが良ければ売れると思います。
但し、売却前に必ずメンテして下さいね!!!然るべきところで
            (できれば弊社で(笑))

買う場合はメンテされたモノもしくはメンテ前提で買って下さい。
特にオークションでは新品のようでも取り付けを合わせただけのような悪質なモノが
ありますのでご注意下さい!!!非常に危険です!!!
(特に危ないのは切断加工してあるスプリングです。)

メンテすれば高性能を維持した上で長く使えて、最後は売れる・・・
得した気分になりませんか?

上記以外にもメリットは幾つかありますがまた長くなりそうなのでまた月曜以降に・・・

画像のサスペンションは新品のCB1100用です(笑)
本文とは全く関係ありませんがWPの似合う車種シリーズです(笑)