閉店前の食料品店は明日に持ち越せない物を値引きする。

よく行くデパートでも。

今日も寿司コーナーの前に半額シール貼り待ちの人達がスタンバイ。

100円引じゃダメ。
半額でないと。

このタイミングで。
定価でもいいから買いますよ!というお客さんがいたとしても。
買えないよな~…
ショーケースの前はすべてシール待人でふさがれてるし。
あのスペースに割り込めるのは半額シールを持った魚屋さんだけだろう。

いつもシールが貼られる時間になったけど、まだ貼られる様子はない。

今日は値引きしないかもよ?と思った。

年度始めだし。閉店時間が早い日曜日。
歓迎会とか、おつかれさま会とか。
魚屋さん達が余った寿司で軽く一杯やりましょうみたいな予定あるかもしれないよ?
(すごい深読み)

しかし魚屋さん登場。
半額シールが貼られた側から人々がお寿司をのパックに手を伸ばし、みるみる無くなってい…

でも今日は作りすぎたかシールを貼るタイミングを間違えちゃったのか。
半額お寿司が残っている状況を初めて見たよ。

私も4カン入りの小パックを半額の240円でGETした。
今日はリッチな夕食☆