お世話になっております。レモ沢です。

 

いつも読んでくださってありがとうございます🙇✨

 

 

どうでもいい内容なんだけど・・・

たまたま前回のブログ記事を見返したときに

なんか・・・変なところに広告入ってる!?

 

 

-----調べてみました。

 

 

おばちゃん、ameba pickとかいうやつに

調子乗って登録したら、

勝手に広告が入る設定になってたみたい。

 

設定解除にしたら変なところに広告が

入っていたところはなくなりました。ホッ。

 

 

でも、無料ブログだし、広告はつきものよねぇ。

 

 

実はむかーし、

有料でWordPressを使ってたことが

あったんだけど・・・

記事書くのが難しくて辞めちゃってねぇ。

 

パソコンには強いほうだと思っていたけど、 

思ってただけみたい泣き笑い

 

ブログで広告収入得られてる人はエライわねぇ。

 

 

なーんて言ってないで、

何事にもチャレンジする精神を

忘れちゃダメね。

 

 

 

と思って!作業部屋の模様替えしました!(唐突)

 

 

バァァァァン!!

 

Amazonの初売りセールでモニター買いました。

 

今まで13インチのノートパソコンで作業してたけど、

目が辛くて・・・チイサイ・・・チイサイ・・・

 

と思って思い切ってクラムシェルモードで使おう!

というチャレンジをしました。

 

めっちゃ画面大きくて見やすいー🤗最&高!!

 

 

 

たまたまクラムシェルモード

(ノートパソコンを閉じた状態で外部モニターに移して使う方法)

を、知ったのはお正月になんとなく発見してからなのよね。

 

 

「ぇへぇぇぇぇぇ〜!こんな方法があるの!」

と感心したわよ。

 

 

それからしばらくもんもんと考えてたんだけど

だんだん試してみたくなっちゃって。

 

人間決めると行動が早いのよ〜。

「よし、やってみよう!」と思ってから早かったわね。

即行動でモニター一式購入→すぐ届いたから設置

 

で、今に至ります。

 

 

キーボードはやっぱり実物見て試さないとダメだなぁ

という反省点はあるものの、概ね満足です。

 

 

 

ただねぇ・・・おばちゃん、無線をあまり信用してなくて

(だってすぐ切れたりしない?プツプツ切れない?)

 

配線がごちゃごちゃで美しくないのよ。

次はこの配線を整えることを考えないとね。

 

悩みが尽きないわぁー。

 

 

あ、クラムシェルモードが気になったら

検索して調べてみてね。

 

私はこちらのブログを見ました。

(勝手にリンクしちゃって大丈夫かしら・・・ごめんなさいね)

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ちなみに私のノートPCは、MacBook Pro(2020)です。

Macシリコン使ってみたいわぁ〜

 

買ったモニターはこれ

下矢印   下矢印

 

価格重視で選びました!笑

Appleのディスプレイと比べてはいけない(いけない)

27インチでも良かったなぁ。

 

 

 

 

以上、おばちゃんのひとりごとでしたー。

 

さて、仕事も一段落付いたし、

アポと遊んでこよーっと!

 

そして我が子を迎えに行かなきゃだわ・・・

お昼ごはん作らな・・・給食のありがたみィ!!