■「白光」誌から

【皆さんは】

1.皆さんの天命

・全面的に神々と人間との一体化による、地球完成の道をつくり上げてゆく。その神々の器として場として使いとして、私たちが生まれ出てきたのであります。(1/2)

 

皆さんはすべてこの人類が始まった時から、生れ変り死に変りしつつ今日の時に働くことになっていたのであります。(1979.10P10)(2/2)

 

【皆さんは】

1.皆さんの天命

・世界平和の同志というものは、世界人類を救うために来たのだ。みんな前生からいえば菩薩級なのです。(1/2)

 

世界平和の祈りでこのように集まっている人は全部、自分では知らないけれど、人類を救いたいと想う念願で、生れ変り死に変りしてきた人たちなのです。実は甘える立場ではなくて、人を救う立場なのです。(1962.4P18)(2/2)

 

【皆さんは】

1.皆さんの天命

・もうすでに過去世の何万年も前から、何の誰某(がし)がどういう者に生れ変り、また生れ変り生れ変りして、今日ここに来て世界平和の祈りをするのだという事は、もう決まっているわけなのですよ。(1/2)

 

だから皆さん自分でやろうと思おうと思うまいと、どうこうしようと、するようになっているのですよ。自分で行なっていると思っているけれど、実は自分で行なっているのではなくて、神様の方でさせていらっしゃる。

それを自分がしていると思っているわけです。(1977.11P19)(2/2)