中1の夏頃起立性調節障害診断
から完全不登校の娘

現在、通信制高校2年生

今でも治ることのない

抜毛症、リストカット、鬱
統合失調症、オーバードーズ


2024.02〜
精神科に再入院🏥

2ヶ月入院し、今は退院

精神科通院中

娘を笑顔にしたいと
願う日記です。


1ヶ月ほど前から

わたしの不調が続いていました。


風邪とかではなく

動悸、息切れ、めまいなどネガティブ


寝ようとすると心臓がバクバク

喉元がつかえる感じ、苦しくて咳が出る


それが2週間ほど前から

寝る時以外にも頻繁に出るようになってしまい


仕事もデスクワークで

マスクをしている訳でもないのに

息苦しくなったり、めまい


寝ていても疲れるし

起きていても疲れる


朝はゾンビのように起き上がり

息子の弁当作り


夜中に胸と背中の痛みで

目が覚める事もありました無気力


最初は、40代突入したし

『ついに更年期か』


と、思っていたけど

とりあえず循環器内科へ行きました。


診察、レントゲン、心電図


やはり不整脈が出ているとの事


環境の変化

過度なストレス

睡眠不足


ありますか?と。


環境の変化は半年前に

職場を変わったくらいで


過度なストレスは

きっと…ある!悩み、多し!爆笑


睡眠不足はもうずっと続いていて

眠りも浅く、頻尿で夜中に

少なくとも1回はトイレで目が冷める


やはり、ストレスを溜め込まない事

睡眠時間をしっかりとる事


この2つって凄く重要なんだなぁネガティブ


今日から3連休とったので

のんびり部屋の片付けをしつつ


明日は美味しいもの食べに行き

リフレッシュタイム作ります飛び出すハート


昔のわたしなら3連休あったら

3日間全部、友達との予定で埋め尽くし


せっかくの休みは遊ばなきゃ損でしょ!

という気持ちだったので


40代はとにかく自分時間を作る

身体を労わるを心がけますにっこり


1週間後にも動悸が治ってなかったら

24時間心電図ホルダー装着です。


そんなわたしに心配してくれた娘が

お皿洗いを率先してやってくれました。


優しいニコニコ感謝です!