中1の夏頃起立性調節障害診断
から完全不登校の娘

現在、通信制高校2年生

今でも治ることのない

抜毛症、リストカット、鬱
統合失調症、オーバードーズ


2024.02〜
精神科に再入院🏥

2ヶ月入院し、今は退院

精神科通院中

娘を笑顔にしたいと
願う日記です。


わたしがストレスを感じる事


わたしだって人間だから

どんな娘でも生きていればいいよと


心では思っていても

ストレスは感じます真顔



部屋が片付けられない

なぜそんなに汚せるのかと思う程


足の踏み場がなくなります凝視


『今すぐ片付けて』

と、言いたい所をグッと堪えて


『明日までにこの辺りだけでも

片付けてね。』


部屋全体ではなく

せめて!汚い場所だけでも…と


だいぶ妥協して言うのですが

それすら出来ず…

翌日になっても変わらない日々


一日中家にいて

何していたんだーーい魂が抜ける

って言いたい。


『片付けてね』の言葉を秒で忘れて

趣味に没頭している娘…


わたしは高校生になった息子の

お弁当生活にも

少しずつ慣れてきたけど


前よりは確実に寝不足


仕事へ行き帰って来ると

片付けておいたシンクは

食器でいっぱい


うち何人家族でしたっけ?と

思うほどのコップの数


ほんの短時間着ただけの

服を何枚も洗濯機へ入れ

すぐに山盛りの洗濯機


お母さん大変そうだから

使った物だけでも洗っておいたよ


とか、そんな夢見たいな事

おきないかな〜にっこり



娘は言えばやってくれるけど

出来れば自らやってくれる日々は

くるのだろうか


今日は部屋を片付けられない

娘の部屋に突入して

掃除機かけさせて貰ったけど


毎回言う


『明日自分で掃除機かける』と言う

言葉は全く信用出来ないので


今日は強行突破したキメてる


我が子でも共同生活って

ストレス溜まりませんか…


わたしがストレスを溜めているように

きっと子供達もわたしへの

ストレスあるんだろうな〜


結果、お互い様ですね爆笑