中1の夏頃起立性調節障害診断
から完全不登校の娘

現在、通信制高校2年生

今でも治ることのない

抜毛症、リストカット、鬱
統合失調症、オーバードーズ


2024.02.08〜
精神科に再入院🏥

2ヶ月入院し、今は退院

精神科通院中

娘を笑顔にしたいと
願う日記です。



☝️この商品ご存知ですか?🍊
『ムッキーちゃん』

※PRではありません!爆笑

オレンジや、甘夏など
手で剥きにくい硬い皮に

オレンジ色の部分についてる
三角の刃で切り込みを入れて
剥きやすくする商品なんですニコニコ

ほんとに
切れ味抜群なんです!

が…

今日それで思いっきり
指をすっぱーーんと
切ってしまうという絶望

三角の鋭利な刃がある事を忘れ
洗剤つけて洗おうと思いっきり
こすってしまい

親指パックリ魂が抜ける
時が止まりましたよね

30分程ガーゼでおさえていても
ジワジワ血が出てくる

中断した洗い物も出来ず
洗濯物も干せず

ひたすら自分のアホさ加減に
呆れて座っているとネガティブ

部屋から出てきた娘が
血が出ている指を見て

『まずは傷口をくっつけるように
テープで固定するといいよ。

そのテープを2日間くらいは
触らないようにね。
触るとまた傷口が開くから』

冷静に淡々と説明する娘

リストカットで見慣れている切り傷

これくらいの傷なら3日あれば
くっつくよ!と…手当をしてくれ

なんか凄く頼もしいんだけど

そんな事に慣れてしまった事が悲しい
慣れないで欲しかった悲しい

退院後、1度リストカットをしてしまった娘

最近また暑い日も増えてきたけど
今年も来年も再来年も
これから先もずっと

半袖を来て出かけれる日はきっと
来ないだろうな。

リストカットがやめられたとしても
深く刻まれた傷跡が
生きた証だとしてもやっぱり
堂々と見せられない世の中だもんなぁ…