中1の夏頃起立性調節障害診断
から完全不登校の娘

現在、通信制高校2年生

今でも治ることのない

抜毛症、リストカット、鬱
統合失調症、オーバードーズ


2024.02.08〜
精神科に再入院🏥

2ヶ月入院し、今は退院

精神科通院中

娘を笑顔にしたいと
願う日記です。


娘が退院し

息子の高校入学、仕事の繁忙期


色々重なり自分の時間がなく

ブログを開けずにいました泣き笑い



今日は息子の入学式でした🌸


大きな広いホールを貸し切って

たくさんのお祝いのお花が

綺麗に飾られていました。


たくさんの胡蝶蘭なども花

さすが私立爆笑


娘と息子は年子な為


去年の今頃

娘の入学式だったなぁ…と

懐かしい感覚に


同じ入学式でも


息子の入学式の朝は

全然違う気持ちでした。


まず入学式に行けるかの心配がない

途中で体調悪くならないかの心配がない

帰ってきてから疲れて寝込む心配がない


これだけでも

わたしの心労は遥かに軽く


当たり前に入学式へ行き

仲良くなった友達と一緒に

帰りたいと駅まで歩き


家に着いてご飯を食べたら

風のように遊びに行った息子爆笑


そのフットワークの軽さを

娘にも半分分けてくれないか!笑


娘は退院してからも

規則正しい生活を送っていて


元気で明るい日が多かったのですが


昨日の夜、退院後初めての頓服を

服用していました。


そしてゴミ箱には血のついたティッシュ


退院後初めてリストカットを

してしまったようです…


いい日もあれば悪い日もある


頭ではわかっていても

やっぱり心がザワザワしてしまいます。


わたしの休みは娘との時間をと

娘の行きたい所へ行き


一緒に食べたい物を食べ

たくさん喋ったり、笑ったりしたから


今日は大丈夫

調子がいいなんて事はなく


気分もコロコロ変わる

何がいいのか永遠に模索中です真顔


わたしはその波にのまれないように

明日も繁忙期なので仕事頑張ろゲロー