モイストウォッシュゲル




    

中1の夏頃起立性調節障害診断
から完全不登校の娘

現在、通信制高校1年生

今でも治ることのない

抜毛症、リストカット、鬱
統合失調症疑い、オーバードーズ


精神科に入院し🏥
現在は退院、自宅療養中

娘を笑顔にしたい

ただそれだけなのに叶わない


夫婦仲がずっと悪く

離婚してしまったわたし


仲が悪くなったのは

本当に色んな原因がありました。

語ると長い長いネガティブ



『もう信用できない』


が、1番大きかったのかも…

でもこれ大問題ですよね魂が抜ける


会話もほぼなく

元旦那の機嫌次第で

怒られる子供たち


昨日はOKだった事も

今日はNGだったりする


子供からすれば

今日はなぜ、怒られるのか

わからないよね驚き


そんな事が続き

家庭をかえりみない

そんなパパにだんだん心が

離れて行った子供たち


パパ帰宅の時間になると

サーーッと自分の部屋へ

消えてゆく子供たち


リビングに残されたわたしは

会話もないし

一緒にいる事が苦痛で

家事を終えると寝室に逃げる


とにかく、同じ時間を過ごさない事が

わたしの精神を守る

唯一の方法でした。


すれ違い大作戦無気力


離婚を決めた時も

すごくすごく時間が

かかってしまったけど


子供達もパパの事

好きではないと思っていた。


親権の話になった時

わたしが1番許せない発言をした元旦那


『どちらか1人欲しい』と…


もう耳を疑い


わたし:『どちらかって?

  寂しいから1人欲しいって事?

    物じゃないんだけど!』


怒りで震えたのを覚えています。


『出て行くなら養育費払わない

でも会いたい時は俺は会う』


そんな自分勝手な発言も

おかしいと思わないのか

平然な顔で言う


実際、養育費なしで

好きな時に子供に会ったり

運動会などのイベントも

来てました

真顔


この人と話してても平行線だし

もう、無理だと思い

話し合う気力もなく


そのまま家を出ました。


家を出てから娘はパパと

会う事はほぼなかった


『会いたくない、面倒くさい』と。


でも最近は入院した報告をしたり

ご飯に誘われたら行ったり

動物園連れてってと頼んだり


やっぱり愛情不足なのかな…


ママからの愛情だけでは埋まらない

パパからの愛情タンクもあるのかもと

最近思う。


試している部分も

あるのかもしれないけど


こう言ったらパパ

どうするかな?


わたしの為に何をしてくれるのかな?


娘の期待に応えてあげてよと

思ってしまうけど

なんせ自分優先の元旦那…


今のところ、娘の愛情タンクは

満たされてない気がする


お母さんがお父さんの

代わりをするのは

難しいし、限界がある…


たらればだけど

パパからの愛情も満たされたら

娘は元気になるのかなとか

考えてしまうなぁ真顔


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム