最近、ふと思う事があるあんぐり

うちは不登校
学校へ行っている

2人兄弟なんですけど…
年も1つしか変わらず

同じ中学生同士

前の日に夜更かしして
どれだけ眠くても

朝からきちんと起きて
学校へ行く弟

勉強は出来る方ではないけどガーン

部活は凄く頑張っていて
先生からも褒められる程

毎朝、弟が学校へ行く時間も
グーグー寝ている姉

そんな姉に対して

『ズルい』
『学校行かないの?』
『自分も休みたい』

など、言った事がない弟…

たまに、姉の提出書類を
弟に渡す事があり

『お願い出来るかな?』

と、言うと嫌な顔をされる事はある泣き笑い

そりゃそーだ!笑
だって自分の書類でもない物を
わざわざ届けなければいけないのだから…


好きな時間までグーグー寝て
起きてきたらパソコン、ゲームなど
趣味を楽しんでいる姉

そんな姉に対して
どんな気持ちなんだろうと思って
聞いてみる事にしました。

サバサバした性格の弟は

行きたくなければ行かないで
いいんじゃない?

俺は、友達と会いたいし
学校は行くものだと思ってる。

と、大人のような回答がきた泣き笑い


自分は自分、人は人ってこと

部活も休んだ事がなく
土日は練習や試合へ行き
平日はクラブチームに入り

精一杯青春を楽しんでいる息子

勉強なんか出来なくていい
精一杯頑張っている息子を
わたしは誇りに思います飛び出すハート

娘は、これからの人生
楽しい事をどんどん見つけて
生きる希望を持って欲しいニコニコ

今はその準備段階指差し

人それぞれ悩みも違うし
生き方も違う

みんな違ってみんないい

だね泣き笑い