それからも寝れない日が続き
夜にはちゃんと布団に入るのに
朝まで寝れないという事も
しょっちゅうあった…悲しい

学校行く訳じゃないし
特に予定もないんだから
寝たい時に寝れるし
不眠症でもいつか眠くなったら
寝れるでしょ?にっこり

くらいに思っていました。

娘曰く…
不眠症で寝れない日は
頭痛が酷く、1日中
ベッドから起き上がれないそうで

確かに顔色は真っ青だし
覇気がないというか…
食欲もなくなり1日1食の日も結構あった。

最初の頃はお昼ご飯を
作っておいたりしたのですが

『食べなきゃ』という
プレッシャーもあるのか

今日は食べれなかった…
夜ご飯の時に食べるね…

と、わざわざ連絡をしてきたりネガティブ
なのでわたしも途中から作るのをやめました。

食欲なくても何か口に入れれる物
ウィダーインゼリーやカロリーメイトなど
手軽に食べれる物を常備していました。



寝れないとこんなにも人間は
弱ってしまうのかと思い…

寝れない時にストレスを発散してるのか

娘のベッドの横には
抜かれた髪の毛がたくさん
散らばっていました。

1センチ程の短い毛もたくさん…

敷布団をめくると
安全剃刀ではないカミソリ…

寝具にもがついていたり

寝れるようになれば
抜毛している時間も
リストカットする時間も
減るのかな…と思い

次の病院の時に
睡眠導入剤を出して貰えるか
聞く事にしました。