
ままごと台を作ってみました

材料は牛乳パックと段ボール。コンセプトは“できるだけ廃品で”。なので、買ったものは布テープと100均のリメイクシート。材料費は1500円くらい。お安くできました

さっそく子どもたちにお披露目すると、

楽しそうに遊んでました♪やった~。

はるかはオーブンがお気に入りの模様。果物でいっとき話題になったぎゅうぎゅう焼きですか。しかもなぜか、いつも焼いたあとシンクにざざっとあける。冷やしているらしいが…。
このままごと台、空き箱で引き出しを作って、ままごとに使う道具を中に全部しまえるようにしました。そしたら、それがあかりのお気に入りポイントになったみたいです。目のつけ所がシブイ(笑)
製作期間は2ヶ月くらい、使用した牛乳パックは60本ほど。この2ヶ月、食卓にポタージュ系の牛乳を使うスープがよく登場したのはきっと気のせいではないと思います。