やれない理由
やりたくない理由
できない
やれない
無理

こればかり

やれる方法
できる方法
やる


なんだかんだ言い訳して正当化して保身に走り
生産性がない
そんなに暇なの?

時間もない甘える暇ない それなら今すぐやるしかない

選択自由なら逃げる?やる?

生きる為にやる

逃げ道なんてないんだと 人生生きて苦しんでいたら経験してるはず
逃げ場なんてない
逃げても同じような苦しみが必ず又やってくる
苦しみはますばかり 逃げ道なんてない
苦しみがきたなら
必ずその瞬間瞬間に乗り越える

誰かや何か?

自分自身で乗り越える
それを一つ一つ糧にする

苦しみも苦労も乗り越えてこその経験

一生逃げてばかりでどこまで逃げれるかチャレンジ?
何の為に