電車のホームで
小さな子供連れの母が前でした
リュックサックのチャックが開いてる

少しなら言わないけど普通に背中から財布抜ける位あいてる

あいてますよ

教えました
以前も嫌な思いしたんです
よかれと思って迷惑顔されました

あ~

っていうから 閉めましょうか

って
余計なお節介の上塗りしました

あ~

って
つぶやき閉めました汗あら!?って

思ったよりいがいにあいていたようで驚いてました

結局
たった一言や会釈などなし

東京きてから殺伐感強いな…

私がお礼言いましょうか!?
子供の手本になろうよクローバー