誰か

誰か

誰か


夫が
妻が
子供が
友人が
ママ友が
親が
姉妹が
義理親が
先生が
同僚が
先輩が

誰か

誰か

誰か


私いがいの誰かが私を苦しめる!!!!!!!!!!!!


こう考えてる限り心の安らぎや平和はやってきません

苦しめる誰かに執着しないで
誰かばかりみていないで

自分ありき

何事も自分自身

問題点も解決法も自分自身

自分自身をみよう
誰かのせいにするのは楽チンでも
誰かのせいにしてる限り解決はしない

考え方
方向性
行動
責任

自分自身のもの

誰かのせい?
いいえ
答えは貴方の中