孤独感って何故かな?
孤独感を感じるのは 誰かに愛された記憶があるから
誰かにハグされた記憶があるから

だから
今1人が寂しく感じる


1人闇のなか
沢山の人がいるのに
1人病みのなか





淋しいね
苦しいね
辛いね


出口はあるのかな?

迷いこんだ迷路は入口や出口あったのか?

途方にくれる










空を見上げて


空は続いている
過去も未来も
国も貴方も私も


寂しくて
1人が辛くて
たっていられなくなったら
大地に寝転んで空を見上げて










魂の故郷







空気を沢山すいこんで目を閉じて
思い出して










今がどれだけ辛くても
乗り越えられる力があるから

少しやすんだら
立ち上がろう

未来は
貴方の思う通りに進みます










心の故郷は
地球