節約


当たり前に日々の生活でしてること

電気消す
コンセントぬく
無駄をしない
見直す


便利なものは要らない
場所ふさぎも要らない
無いと困るものはそんなにないから










なるべく買わない
なるべく持たない


もつとそれがストレスさ~( ̄∀ ̄)
場所ふさぎも掃除も片付けも
把握するのが嫌だから冷蔵庫内もなるべく買わない
冷凍庫も同じ


必要最低限で良い



服も










予備品もね
ラップや
ちり紙等
安いからと買いだめしない

必要なときに安く売ってるし
買い出めして場所ふさぎで掃除機かけるときの手間が無駄










ものは要らない



だから
化粧品も滅多に買わない
所有したくない
欲しくない


でも
新しいものに開運力はあります(^o^)
古くなったら潔よく廃棄
そして
新しいもの買います


余分には要らない