おはようございます(^^)

人間とは
なれるものです

頭でいくら理解していても
はじめてのトキメキ
驚き
新鮮さは
持続しません

なれや
当たり前や
心地よさや
飽きる
惰性

等々変化していきます

健康も
恋も
仕事も
友人も
家族も

だからこそ意識して感謝します
今の当たり前は当たり前ではない
日々のあって当たり前と感謝の心をなくすとなくす…
なくしてはじめて気がついた…



それは辛い…なにしろあって当たり前をなくすのは
当たり前に気がつかないほど生活に密着してる事柄だから。

今朝目が覚めたこと
蒲団のなかで
服に着替えた事
鞄を持って
掃除して
ご飯を食べて
自分自身で自分自身の事を出来るということ
当たり前の事

当たり前ではなくなってから気がつくのは痛い

蛇口ひひねってでるコップ一杯の水に
ケンカ出来る相手がいることに

日々感謝クローバー