貯金してますか?

一千万何かあったときにすぐ用意できる貯金があれば
保険に入らなくても極端な話オッケーと思います

日々の生活におわれていてなかなか貯金なんて無理…
病気 ケガ がん 他人事ではありません
何のお世話にならない120%親戚一同全て元気アップなら…ご自身の判断で
万が一何かあった時困るのは
本人はもとより 家族 親戚
だから最低でもいざというときのための保険がオススメ
このいざというときに毎月毎月支払いしてる保険がまったく役に立たない場合もありますあせる
いざというとの保険 内容ご存知ないかた多数!!

そして
保険はあくまで保険


では
貯金は?

将来のために貯蓄性のある保険があります
これなら無駄にならないし ?
けれど…支払いしてるより戻ってくる金額が少ない場合もありますよ~あせる

保険&貯蓄
貴方の家は大丈夫ですか?


ちなみに私は
母子家庭
だからこその保険に入っています
特に…万が一私が死んだ場合 娘に月々支払いする保険に入っています 死ななければ掛け捨てで何も残らないけどね
万が一の時には絶対必要
高額の死亡保証より月々の保証
しかも母子家庭の私は女だから安いニコニコ
高校や大学や日常の衣食住に困らない生活費にはなります音符
娘ちゃん大学卒業したら?この保険やめます。 無駄にお金残しても本人の為にならない…にひひ自力と自立でがんばっアップ
学校卒業までは責任もつからねって保険。
そして老後に備えて…万が一長生きすると娘ちゃんに迷惑かけると嫌だからにひひ
働けるだけ働いて 生きていきます
そんな私は個人年金
100%以上で戻る保険に入っています音符
未来はわからない
医療費等私が年寄りになる頃の負担額は恐ろしい…(-o-;)想像が出来ます

明日がどうなるかわからない日々の中 一円二円と節約して 美味しいものやオシャレなもの遠ざけて家に隠りきり…そんなの嫌です
自分が苦労して汗水たらして働いたお金は無駄には使えません

だから考えます

手元でやりくりするお金は基本貯金は考えません
先取り貯金
先取り保険

これだけですクローバー

あとはあればあるだけ使います 自分以外の人の為につかったお金は友人を連れて帰ってきます だからケチケチしすぎませんニコニコ
小さな物
可愛いもの
手頃なもの
食べれるもの
サプライズ大好きです