NHK総合 

3月27日(火) 

10:15~10:16

 

丸川珠代 自民党 参議院議員

 

分かりました 

 

最後に佐川さんに伺います 

 

本来適正に管理されるべく

公文書がこのような形で 

行政自身の手によって

書き換えられてしまった 

 

再発防止のために

何が必要だと思いますか?

 

 

 

佐川宣寿 

財務省前理財局長 国税庁前長官

 

ま やはり 規則 が あの

理財局 のほうで 

その 公文書や 

例えば 

国有財産の

売り払いについての 

そういう 行政 書類の 

見直しなんとか

行っているというふうには 

聞いておりますけども 

 

やはり 

そういうものも

大事でございますし 

公務員一人一人の 

強い意識も 大事だろうと 

いうふうに思ってございます

 

丸川珠代

 

有り難うございました 

 

 

少なくとも今回の書き換え 

そして森友学園への

国有地の貸付

ならびに

売り払いの取引について 

(安倍晋三) 総理 

(安倍昭恵) 総理夫人 

官邸の関与は

無かったという事は 

証言を得られました 

 

有り難うございました

 

 

 

 

※場内※  

えぇっ!?

(大勢のクレームと笑) 

 

 

09:46~10:16 

Total time 30′