朝まで

生 テレビ!

tv asahi 

2月23日(金) 

 

村上祐子 

 

続いて 

様々なご意見が寄せられました 

女性からのご意見

纏めてご紹介します 

 

twitter です 

 

 

● 男たちの認識の問題が 

時代に追いついていない。 

何時までも 

家事・育児を手伝っている 

という認識 

 

手伝うのではなく 

貴方も 

やらなければいけない事だ

 

 

続いても

女性からのご意見です 

twitter のご意見ですね 

 

 

● 私は週2・3回 

半日働いていますが 

それぐらいが

いっぱい いっぱいです。

専業主婦でもかまいません。

家事を真面目にやると 

家事だけでも

手いっぱいになります。

それを

「外に出て働くべき」

というような事を言われると 

家事を 

軽く見られているようで

不快です。

専業主婦という選択肢も 

あると思います

 

 

続いても

女性からの 

twitter でのご意見です 

 

● 別に 先進国みたいに

ならなくていいじゃん。 

私は できれば 働きたくない。 

パートとかで 緩っとで良いよ。 

女って括りで話さないでほしい 

 

寺崎貴司 

 

今度は 

男性からのご意見です 

30歳 東京都の方 

● 今の世の中 

男尊女卑じゃなく 

女尊男卑だと思います。

男性が女性に比べて

恵まれているとは 思えない 

 

それから 男性 twitter です 

 

 

● 男が 

「社会から 女性を排除」 

って言うけど 

じゃあ 

男と同じ仕事を

出来るんですか!?

逆に女性じゃないと出来ない

子育てとか を安心して

任せられるからこそ 

男が頑張れる

んじゃないですか!?

何でもかんでも 

男女平等と言ってきた結果が 

今の少子高齢化じゃ 

ないですかねぇ 

 

 

 

 

それから 

男性のご意見ですよ 

twitter です

 

● ニッポンは 

男が働き 

女性が育児をする これが歴史。

共働きをしなければ

生活していけないのは 

国が作った増税で

生活が困窮するから

共働きの夫婦がいる。

女性が

働かなくてはならないから 

少子化が進むんであり

労働者の給料が低いのも 

国の責任

 

 

と こういうご意見でした