プロフェッショナル

仕事の流儀 

12月4日(月) NHK総合 

 

〝世界に誇る

ヴァイオリニスト 

“故郷” にかけた思い〟

 

 

記者 

小さい頃とか

よくこられてたんですか?

 

樫本大進 

時々遊びにきて 

やっぱりその 

本丸とかねぇ 立派なので 

 

 

 

 

 

 

気楽にコンサートに来れる

っていう気持ちで

来て欲しいんですよね 

 

やっぱりその 

だから外というのもあって 

 

 

 

 

クラシック音楽っていうのは 

こういう楽しみ方もあるよ

っていうのを ちょっと 

皆に分かってもらえればなぁ

と思って 

 

Q. 初めてこの音楽祭に来てみて 

 

 

本当に

普段聴かないジャンルに

なるんですけど 

 

本当に 落ち着いて 

日々のストレスが

なくなるような 

落ち着きをいただきました 

 

 

よかったですねぇ 

すごいですねぇ 

 

私あまり音楽は

分からないけど 

もう感動しました 

 

ぜひ来年も来たいと思います