めざましテレビ 

フジテレビ 9/13(水) 

 

豊田議員 

 

あの女 (第1秘書

(松森俊逸

青森・板柳町議員の妻))も

本当ふてぶてしいよな 

 

 

死ねば!

生きてる価値ないだろ

もう

オマエとか 松森とか 

 

今日発売の週間新潮で

新たに公開された

豊田真由子議員 

音声データ 

 

月刊文藝春秋の取材に

応じた 豊田議員は 

元秘書のA氏への

暴言について 

 

(月刊文藝春秋10月号) 

豊田議員

 

(A氏が)

失敗を繰り返していて 

それが積み重なった

(暴言に繋がった) と主張 

 

しかし

新たな音声では 

A氏以外の秘書も

暴言を受けていました 

 

半年間 

豊田議員の秘書をしていた

人物を取材すると 

 

豊田議員の元秘書 

 

同じような あの罵声は 

常に

あびせられてましたけどね 

 

 

もう 

事務所のスタッフに対しては

もう 

誰に対してもああいう感じ 

 

ミスというのが 

そもそも

彼女の主観なので 

避けようがないですよね 

 

「暴言は日常的だった」

と言います 

 

豊田議員の元秘書 

 

秘書の学歴をバカにしたり 

 

私の場合ですと

例えば 

 

 

「娘の顔に書いとけば

忘れないでしょ」 とか 

 

そういうこと言われたり

とかありましたねぇ 

 

こういった

「暴言を受けるのは 

車の中が多かった」

と言います 

 

豊田議員の元秘書

 

だから皆 

車の運転は

したがらないですよね 

 

(運転は) 誰かが

やらざるをえないので 

じゃんけんで負けた人が

(運転する) 

 

 

豊田議員 は 

議員活動を継続し 

 

今月25日から

始まる見通しの 

臨時国会の前にも 

記者会見を開くものと

見られています