3月19日(日) 

mr . サンデー フジテレビ 

古舘伊知郎参戦Sp

 

“目撃者語る2人の様子”

 

そして妻・諄子氏も黙っていなかった 

 

籠池諄子氏

 

2年前 にですね 

園長会議が 

自民党で

会議があった時にですね

(稲田朋美氏が) いましたよ 

私はあの人嫌いだから

話してないんですけど 

園長は話してましたよ 

 

ホンマにだから 

“おニャン子ちゃん” ですよ 

 

自分が答弁に立って

(旨く) やれなかったら

安倍首相が代弁したりですね 

 

そんなんで

防衛できへんやないですか!

違いません?

 

この言葉に対し 稲田氏は

 

15日 (水) 参院予算委

 

稲田朋美 防衛相 

 

まぁ

奥様らしいなぁと思いますが (笑) 

 

(よく知ってるじゃないか!) 

 

申し訳ありません…

あのぉ 

籠池氏とはここ10年来 

まぁ疎遠にいたしております 

「自民党の…会議で」という風に 

仰っておられますけれども 

お会いしたと 

いう認識はございません 

 

(それ(自分の記憶)で失敗したのに

また同じこと言うのか!) 

 

mr . サンデーは 

食い違う

稲田大臣と籠池氏の

「2年前」を徹底的に調べた 

 

すると 

 

 

これは 

2年前の6月3日に行われた 

保育に関する研修会の

一幕を捉えた写真 

 

稲田氏は当時 政調会長として 

壇上で挨拶をしている 

 

私たち (mr . サンデー) は 

この研修会に参加していた人から 

ある証言を得た 

 

研修会に参加した人 

 

自民党本部の上のところで

(籠池理事長が) ご夫妻で来られた 

のを見かけました 

 

 

稲田大臣のホームページに

掲載されている写真と 

この参加者が撮った写真を

比べると 

確かに 同じ日に 

この会場に居た事が確認できる 

 

研修会に参加した人 

 

前の方に座られていたので 

当初分からなかったんですけど 

立ったりしてる時に 

籠池先生来られてるんだな

っていうことに気付いた 

 

更に 

この写真を確認してもらうと 

 

研修会に参加した人 

 

 

舞台に向って

右側の前列 の方ですね 

 

記者 

 

通路側っていうことですか?  

 

研修会に参加した人 

 

そうですね 

確かそうだったんじゃないかなと

思うんですけどもね 

 

この参加者と一緒に居た人物が 

座席の位置や 

籠池夫妻のある行動を

鮮明 に 記憶 していたという

 

研修会に参加した人

 

 

稲田さんが 

多分

当時政調会長だった

と思うんですけど

 

 

 

壇上から降りられる時に

 

 

籠池先生が

「籠池です」って

握手を求めておったっていう 

 

 

その時 稲田氏がとった 行動とは !?