ドナルド・ジョン・トランプ  

(トムソン・ロイターによる全文と画像) 

 

私たちは

心を開いて自らの考えを述べ、

違った意見と率直に議論しながらも、

いつも結束を

追及しなければならない。

 

米国は団結すれば、

誰にも止められない国になる。 

 

恐れることはない。

私たちは護られているし、

常に護られていく。 

 

私たちは

偉大な軍隊や

法執行機関によって護られていく。 

そして、

最も重要なのは、

私たちは

神から護られているということ。

 

最後に、

私たちは大きなことを考え、

より大きなことを

夢見なければならない。 

 

米国では、

私たちは

国が頑張っている時だけ、

国が存在し続けると理解している。

 

私たちは

口先だけで、

何も行動しない政治家は

もう受け入れない。

絶えず文句を言いながら、

そのことに対処しない人たちだ。 

 

中身のない話をする時間は

お終いだ。

 

行動する時がやってきた。 

 

それは無理だ、

とは誰にも言わせてはいけない。

米国の心や闘争心、

精神を超える試練はない。 

 

私たちは失敗しない。

この国は再び繁栄し、豊かになる。 

 

私たちは

新たな時代の幕開けにいる。

宇宙の謎を解き、

地球を疫病の悲劇から救い、

明日の新たなエネルギー、

産業、技術を活用する時だ。