ドナルド・ジョン・トランプ 

(トムソン・ロイターによる全文と画像) 

 

私たちは雇用を取り戻す。

私たちは国境を取り戻す。

私たちは、富を取り戻す。

そして、

私たちは夢をも取り戻す。 

 

私たちは、

この素晴らしい国全土に、

新しい道路、高速道路、

橋、空港、トンネル、

そして

鉄道を建設する。 

 

国民を福祉頼みから脱却させて、

仕事に戻れるようにする。 

米国人の手で、

そして

米国人の働きで国を立て直す。

 

私たちが守るのは

二つの単純なルール。

米国製品を購入し、

米国人を雇用するということ。 

 

私たちは

世界中の国々との友好と親善を求める。

しかし、

私たちがそうするのは、

すべての国々が

自己の国益を第一に考える権利がある

という理解のもとにだ。

 

私たちは、

米国の生き方を

誰にも無理強いしようとはしない。 

むしろ、

模範として光を放つようにしたい。 

私たちは、

だれもの手本になるように光を放つ。 

 

私たちは従来の同盟を強化し、

新しい同盟を結ぶ。 

文明世界を結束させて

過激なイスラムのテロリズムに

立ち向い、地球上から撲滅する。 

 

私たちの政治の基盤を成すのは、

アメリカ合衆国への完全な忠誠だ。 

そして、

国に対する忠誠を通じて、

私たちは

互いへの忠誠を再び見出す。 

 

愛国主義に心を開けば、

偏見の入る余地はなくなる。 

 

聖書は私たちに、

「見よ、兄弟が共に座っている。

なんという恵み、なんという喜び」 

と教えてくれる。