伊8がでないため潜水艦関係全般が完全に眠っています。
1-5でも建造でも全くくる気配はなく、代わりに伊19伊168伊58の予備艦がどんどん増える。増えるのは構わないんです→ブラック鎮守府用に便利ですから。

さておき、新海域6-1で伊8がドロップするという噂の為に仕方なく5-4を突破する必要が出てきました。これまで完全に食べまくっていた

利根 筑摩 羽黒 妙高

をブラック鎮守府で一気に改二へ押し上げて主戦力にしました。
とねちくの絵が好きではなかったため敬遠してきましたが、改二の彼女たちは完全にドーピングですよね。あと羽黒も。なにこれ、戦艦より強いじゃん。

今回5-4は、他の攻略組さんたちのようにエリート装備でも、過剰なものでもありません。とねちくさんでもクリアできたけど、あえて能力値の低い初期メンバーでやりました。









こんな感じです。これでもエリートだ!って思ったのでしたらごめんなさい、出てってください。5-4に到達する人は庶民でもこのくらいは持っているはずです(持論)

ドラム缶4つを重巡に積み込んで1戦回避+栄養補給をすすめる方が多いようですが、BOSSマスでは貴重な戦力なのでそんな重巡を粗末にできません。

BOSSマス前はさほど強くないので乗り切れます。制空権はとれないですが、航空優勢は余裕でとれますし、しっかりと艦載機戦力があるのできっちりと倒せます。


もちろんですが、北上・大井さんのほうが雷巡はいいと思いますよ。うちは二人で出撃しない限りは片方ずつ使わないでくださいって大井さんに言われていますので(こえぇ妄想)、一隻のときは木曽を使います。



LV100になってしまう・・・その前にやっておかなければならないことはやらなくては。