”トマトの苗を植えました” | ☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

文具店勤務の☆たぬこん☆です
体力作りに始めたボウリングの事や勤めている文具店での新商品の事。
レジンアクセサリーの作成も趣味でしているので、作った物をアップしています!

コメント頂けるととても嬉しいです。

☆たぬこん☆ですニコニコ

今日は休みでわりとのんびり…
午前中病院行った後に
ふと思いついて
近所のホームセンターへ

前月放ったらかしにしていた
家の裏の花壇の
雑草を抜いたり土をならしたり
綺麗にしてあったので…

今年はトマト🍅でも
植えてみようかなぁ〜と

毎年必ず植える訳ではなくて
気の向いた時に突然
植えたりするので
本当に気まぐれ菜園で…キョロキョロ
それでも土は良いみたいで
結構しっかりとした
実がなります照れ

と言う訳で植えてみたチューキラキラ
ホームセンターの店先で
色々悩んだけど
やっぱりミニトマト🍅にルンルン
中玉は収穫前に
カラスに食べられてしまった
過去の経験があるのでえーん

今回は2株だけキラキラ
どれだけ収穫できるか
分かりませんが
旦那ちゃんと二人だし

毎回結構大きくなってくれるので
数があると結構大変アセアセ

そして今回はついでに

紫蘇も植えてみたニコニコ
☆たぬこん☆大葉が大好きラブラブ
でも旦那ちゃんは大嫌いアセアセ

だからたま〜に食べたくても
スーパーで買ってくる
1パックも多い事が…

だから庭に植わってれば
食べたい時に1〜2枚
収穫できると嬉しい照れラブラブ
植えるのは初めてですが
挑戦してみますルンルン

なのでこんな感じに…口笛
トマトは暫くしたら
支柱に結び付けようと思います

紫蘇はどうしたら良いのかな口笛
おじ様に聞いてみよっとキラキラ

ここ数年トマト植えてなかったから
前はいつ植えたのかなぁ〜と
ブログを遡っていたら…
なんとびっくり下矢印下矢印
3年前の丁度同じ日に
頂いた苗を植えていた爆笑

こんな偶然もあるんだな爆笑キラキラ
とびっくりしました

収穫が楽しみですチュー