気をつけてみた…( ˙꒳˙ )フムフム… | ☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

文具店勤務の☆たぬこん☆です
体力作りに始めたボウリングの事や勤めている文具店での新商品の事。
レジンアクセサリーの作成も趣味でしているので、作った物をアップしています!

コメント頂けるととても嬉しいです。

☆たぬこん☆ですニコニコ

先日…絶不調の中
ボソッと旦那ちゃんに

なんで上手く行かないんだろう
ショボーンもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

と嘆いた時に旦那ちゃんからの
アドバイスというか
俺はこうしてるよ
てぇ〜のを聞いていたキョロキョロ

旦那ちゃんはドラマーですが
ライブ本番だったり
ちょっと苦手な曲の始めだったり
緊張する時には必ず

スタート時に息を吐き切る

てぇ〜のをやるそうですえー
無駄な力みをなくして
リラックスした状態から
入れる様にするタイミング
まぁ〜ルーティンですよね口笛

勿論☆たぬこん☆も
投球に入る際の
いくつかのルーティンはあります
意識して作ったモノではないですが
今ではなにか抜けただけでも
違和感というか…変な感じキョロキョロ

元々投げる直前に
深呼吸はしていたけれど
3秒吸って息止めて
一気に吐き出してました口笛

でも旦那ちゃんは
ゆ〜っくりと吐き切る方が
良いんじゃない?って

…………爆笑電球ハッ

てな事で
昨日は投げる直前の息を
ゆっくり吐き出してから
投げてみました口笛

まぁ〜それが何処まで
意味があったのかは分からない
でも吐き切る事で
構えてから少し時間使うので
落ち着いてから投げれたかな?

来週にはクラス別もあるので
もっと落ち着いて
投げれる様に心がけますウインク