身体のケア - ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́- | ☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

☆たぬこん☆の気になるなぁ~( 〃▽〃)

文具店勤務の☆たぬこん☆です
体力作りに始めたボウリングの事や勤めている文具店での新商品の事。
レジンアクセサリーの作成も趣味でしているので、作った物をアップしています!

コメント頂けるととても嬉しいです。

☆たぬこん☆ですニコニコ

毎年5月に
会社の健康診断があります

一般的な内容の他にも
マンモグラフィ(隔年)や
子宮がん検診(オプション)など
一通りの事は検査して貰って
一年に一回の恒例行事照れ

それに合わせて
自分自身のルーティンとして
かかりつけの病院で
毎年胃カメラ検査を
しています口笛



若い頃から胃が弱く…
ピロリ菌保菌者でもあったので
結構薬に頼ってた頃がアセアセ

でも数年前に除菌して貰ってから
毎年経過観察も含めて
会社の検診とは別に
受ける様にしています照れ

とは言いつつ
去年は色々あって
検査しなかったので
今年は必須!!プンプン
検査し忘れた年ほど
怖いものはないですからね

それと…
健康診断の結果の中で
血液の項目と
コレステロールの項目の
検査結果があまり良くなくて
再検査となっていたガーン

まぁ〜年齢的な事もあるので
今年はこの検査結果が
出てから纏めて見て貰おうと口笛

今日はその検査日
昨晩9時から何も食べてないので
今朝はお腹がぐ〜〜っと笑い泣き

朝からお水だけ飲んで
検査にのぞみました照れ

詳しい結果はまた後日ですが
検査の途中
画面を見せて貰った感じでは
結構綺麗な状態でしたウインク

先生からも
特に気になる場所はないね
と言って貰えてホッニヤリ

詳しい検査結果は
2週間位したら聞きに来てね
と言われましたキラキラ

年齢的に閉経も近い事
小さいけれど筋腫がある事
それも血液の数値に
影響しているだろうけど

チキンと見直して貰った方が
安心して過ごせますからねウインクルンルン

毎日の食事や睡眠
軽い運動なども必要な事
なるたけ健康で
元気に明るく過ごしたいので
自分の身体のメンテナンスも
必要不可欠ですねチュー