新たな一歩。 | Feel ★ROCK★

新たな一歩。




結婚22周年祝いから三日後。



亡きたまごオヤジには悪いが…

いくら恋しがっても、もう二度とマスターの「味」は味わえない😞⤵︎⤵︎



不本意ではあるが、生き残った私達(魚介&寿司好きの私達)は替わりを見つけるしかないえーん




15年近く前になるかな…

たまごオヤジが「すし藤」をいきなり閉店し、


“寿司屋難民” になったらうちらは、

代替えはないか⁉️‼️


…と、近所の寿司屋を試して、

大失敗☠️しているのだ⤵︎⤵︎⤵︎



そうこうしている内に、「佳織」が出来たから、

近所で寿司屋を探す必要もなくなったけど、



あの時のたった一回の失敗は、


やっぱり、

ど田舎・綾瀬市で旨い鮨屋なんて皆無なのかな…


っとゆう印象だけを残したダウンダウンダウン





後に、たまごオヤジの病気が発覚し、

再び、近所に目を向けることになった。


そうして、

私が世話になっている近所のエステティシャンからの口コミで行ったのはコチラ… ⬇︎

https://ameblo.jp/wpa0170/entry-12763690209.html



もちろん、

「佳織」の味とは比べ物にならなかったけど、

ビックリビックリマークビックリマークビックリマークしたのは二度目😳‼️


たーさん・あーさんを連れて行った時の…

https://ameblo.jp/wpa0170/entry-12820781058.html


刺し盛り…

え😳⁉️前回と同じネタ⁉️‼️

…ってか、きっと毎回同じなんだビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




旨いまずいの前に、

刺身で、“旬” を盛り込まないような…

ファミレスみたいな寿司屋なんて、

うちが求めてるとこじゃないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


…っと、コチラのお店は速攻、ボツ❌

(あくまでも、我が家には合わなかっただけ🙏💦)





そうこうしてる内に、

たまごオヤジは、うちらを置き去りにして逝っちゃったし(勝手に死んでんじゃね〜😭‼️)


無意識に…、でも真剣に、寿司屋検索をするようになったよね。



これはもう、

ハズレ覚悟で数打ち当たる⁉️‼️

…で試してみるしかないビックリマークビックリマークビックリマーク


もう、そんな背水の陣みたいな気分になりました。



そうして、試しに行ってみたい寿司屋の候補が数件あがってきたひらめき電球ひらめき電球




ここで話しを冒頭に戻すと…⬇︎


そして、


とりあえず、まずは “あそこ” だろ‼️‼️




マスター、これは浮気じゃないからね‼️

マスターのせいおばけだじょ〜〜🤣‼️‼️