ふぐの日。 | Feel ★ROCK★

ふぐの日。



1月26日(金)

私の入院前に、昭パパの80歳祝いの会を、

町田の「とらふぐ亭」でやることにした。

店前の大きな水槽が目印〜🌟



実は、雄ちゃんはその前の週から、

私はその週の水・木と、急性気管支炎を拗らせていた。



けど、

楽しみにしていたフグ…

何より、昭パパがこのイベントを楽しみにしているであろう‼️‼️…っと、根性で(一時)回復ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

(本当は高齢の昭さんに風邪を移すリスクは避けた方がいいんだけど…多分、お父ちゃんなら大丈夫かな、とニヤリ


ホラっ、満面の笑みの昭ちゃん❤️



掘りごたつの個室を事前予約済み〜

お父さん、(まだだけど)80才おめでとう〜㊗️



お通しは、フグ皮。 ポン酢と薬味の味しかしないけど、私はこのムニムニな食感が好き〜ドキドキ


どーした、父ちゃん😆⁉️



てっさ(薄造り)は一人前を皆で食べました。

なんで一人前かってゆ〜と、

わが家は、てっさより、ブツ刺し派なのです❣️

(そっちを二人前頼みました)



こちらのぶつ刺しは、モノが見えないくらいに大量の刻みネギで覆われてました。

ネギの下にぶつ刺し、粗刻みの生白菜が隠れてます。



これは、「玄◯ふぐ」のぶつ刺しの方が

圧倒的に好き❤️
…だなぁ🤔ひらめき電球ひらめき電球



フグの白子焼き(塩)

値段のことを言ってはなんだが、たこ焼き一個分サイズで、900円近くもする💸

フワフワなので、しゃじで掬って、一口でパクっ‼️ 

熱々トロトロの中身が飛び出してきて、一瞬で口内火傷あせるあせるあせる

濃厚…な以外、味なんて分からないままゴクン⤵︎

(これは二度と食べなくていいや。まっ経験❣️)



一番のお目当てはコレ‼️ ふぐの唐揚げ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


いや〜〜 こりゃ旨かった😆‼️‼️‼️

玄◯フグより、身があって食べ応えもありアップアップ



白子の唐揚げ⬇︎

焼きより断然こっちの方が旨い‼️‼️



雄ちゃんは、ひれ酒〜🍶


隣の席の会話が煩いが、まだピクピク動いてる身⬇︎

あまりに寒いんで、フグチリ一人前をシェア〜



そんで、唐揚げもう一丁❣️❣️

いや〜〜旨いわ〜〜アップアップアップアップアップ




そして、〆飯はコレ❗️❗️

名前忘れたけど、ご飯、湯引きした身、皮、とろろ、薬味に、甘めのダシをかけてよ〜く混ぜたご飯。

雄ちゃん、大絶賛アップアップアップ



私と昭パパには、甘過ぎたので、これにフグチリの残り汁をかけて混ぜたら…キラキラキラキラキラキラキラキラ

三人して、旨ぁぁ〜い‼️‼️…と大絶賛❣️




あ〜〜〜大満足でした❤️

ちなみに、お値段は一人12000円。

あれだけ食って、飲んで…まぁ、当たり前だね❣️




で、昭さんは「次どっかないの?」と、

はしご酒する気満々音譜音譜音譜音譜



何軒か掛け合って、入れたのは、朝までやってる安居酒屋🏮



若い子が集まるような店だったけど、活気もあって、

昭さんも楽しそ〜音譜音譜音譜音譜


親子で仲良く枡酒〜〜

↑これみてたら、酒飲みたくなってきた〜🤣

(by ただ今入院中&もちろん禁酒中のあや子😂💦)



「馬捕まえに行ってんじゃないか⁉️」ってぐらいに、

だぁ〜〜〜〜〜い分待たされた馬刺し盛りが、

よ〜〜〜〜やく来た❣️

私は腹いっぱいで、一口も食べてないけど、

なかなか旨かったみたい❤️


(写真撮り忘れたけど、この前にきた、串焼き盛り合わせも美味かったモン❣️)



なかなかやるな‼️…なお店でした〜キラキラキラキラ




帰り際、ノリノリな若いガールズ達とショット⚡️

…を、妻の私が撮るっつ〜ね😂笑笑


昔からやること変わらない夫婦〜笑い笑い



あ〜しかし、美味しいナイト🌟だった❣️




佳緒のマスターが亡くなって、

飲む場に困るようになっちゃったし、

試しに行って失敗しちゃうこともあるだろうけど、


昭パパが、飲み歩きを出来るうちは、

あちこち開拓して、色々な食材を試してゆこうと思います。



次は、私のお尻が万全になったら…だね❣️