“のぐちようこ”の展示会★ | Feel ★ROCK★

“のぐちようこ”の展示会★

はろ~♪ 6’n妻っす☆



先日、


わたくしの32年来の親友(小1からの付き合いじゃ☆)、


デザイナー、のぐちようこ (http://www.yo-happy.com/ )が、


Play Time(http://www.playtimetokyo.com/ ) に出展するってんで、


ちょいとお手伝いに行ってきたよ。




パリに本体がある Feel ★ROCK★ ・・・って感じ?

                プロ向け&商業用展示会

                                              




「のぐは天才!!」っと昔から思っていたし、


昨日一日、彼女デザインのProductsに囲まれ、


仕事っぷりを見て、ますます関心したぞ~!!


すげかったぞぉ~!!



Feel ★ROCK★




のぐの産み出した Feel ★ROCK★ 子供達♪




のぐのお勧め ①  「ひげ+コック帽」

Feel ★ROCK★ 玉子カップ&コショウ入れもプリチー♪




これを見ると、つい、試してみたくなる・・・。

なかなか似合うでしょ?? Feel ★ROCK★




Feel ★ROCK★  お客さんもノリノリ♪




プチ・自慢になるけど、(って、私が自慢してもしょうがないが)


パリにある、お菓子屋さんに、


この帽子とひげを気に入られて、


お取り寄せされた上、店頭で販売もしてくれてるんだってぇ~!!


Feel ★ROCK★  Feel ★ROCK★




大人もかぶれるけど、


実は、基本はチビっ子向け・・・ 

         Feel ★ROCK★ ラブリー♪


これなら、楽しみながら料理を手伝ってくれるよね♪


そして、


お父さん・お母さん世代には、



Feel ★ROCK★ヒゲダンスFeel ★ROCK★


・・・を連想させるらしく、

ひじょぉ~に馴染みが深いのである☆

客ウケもかなり良かった♪




あと、


② きりぬき黒板 Feel ★ROCK★  もお勧め。




その他、

「のぐ金太郎」飴 Feel ★ROCK★ とかもあるし、



各種ポストカード Feel ★ROCK★  も、

彼女を知る人にとっては、”うわぁ~、のぐっぽい☆”って感じで、


がわいい♪




(あれっ??? 

もっと、色々写真撮ったんだけど、

使えるのって、こんなもん???)






ちなみに、

これが、のぐ↓↓↓

Feel ★ROCK★  Feel ★ROCK★



彼女は、

自分のブログでも、

一切、顔を出さない人なので、

このショットは、かなり貴重な一枚★



「yo! happy!」は、

彼女のProductsのブランド名。

これからの活躍を期待してちょ~☆


・・・っていうか、

商品化してる、のぐの製品全てを、

「yo! happy!」ブランドとして、

一箇所から買えるように出来ないの??

(ってそんな簡単にいかないのかなぁ~??)



今、オンラインで購入できるのは、

ここ(http://www.codomonocoto.jp/cogu/ )から数点、

都内のどっかの店舗で数点、

あとは、のぐ本人に連絡とっての購入・・・って感じなんだっけ??





作品を創造することに対しては、


ものすごい天才性を発揮するんだけど、


根っからのアーティストのせいか、

金稼ぎはまったくもってヘタクソなんだよねぇ~★

自分のProductsを、私達友人に売るようなこともしないし・・・。

もっと宣伝しても良さそうなんだけどねぇ~。

まぁ~、そこら辺がのぐっぽくて好きなんだけどさ♪




ちなみに、

彼女のお母さん、「野口光代」さんは、

布絵本・布おもちゃ作家(http://www.cam.hi-ho.ne.jp/g-mama/noguti.html )で、

「ぐるーぷ・もこもこ」を立ち上げた人なのである。


昔から、TVに出たり、本を出したりしてる人なんだじょぉ~!!


(詳しくはこちら→ http://yo-happy.air-nifty.com/blog/cat20508416/index.html


のぐのおばさんの作品
Feel ★ROCK★  Feel ★ROCK★

彼女が作るものは、

「かわいぃ~♪」ってだけじゃなくて、


懐かしいような、ホッとするような、


子供心を思い出させてくれるもんがある。


特に私は、幼少の頃から触れてきたっていうのもあるしさっ☆




のぐのおばさんは、大昔から私の憧れの女性なのだ♪


ホントは、おばさんのように、


自分の才を生かして、


自力で稼ぐ女になりたかったんだぁ~

(実際は、どっぶりサラリーマンになっちゃったけど)



凡人の私に反して、


のぐは、「この母にして、この娘」のごとく、


自分の持つ創造力に磨きをかけて進化してきたし、


それで生きていけるだけの道を作ってきた。


その道は、少しずつ末に広がってゆくだろう。


(ただ、死ぬまで、金儲けは出来ないだろうなぁ~、はははっ)




私の漠然とした夢を現実にしたのぐに対する尊敬と憧れは、


年を追うごとに強くなるし、ホント自慢の友人である☆





・・・っとここまでは、べた褒めだけど、


実は彼女、モノ作りの天才性とは裏腹に、


時間にルーズだし、片付けできないし、人の話は聞かないし・・・


っとかなり、ダメダメ人間でもあるのだ★


でも、久し振りに一日一緒にいて感じたけど、


のぐの欠点を、全然気にしない自分がいるんだよね。


っていうか、明らかに欠点なんだけど、


欠点と思ってない自分がいて、


それが不思議だった。


これが、「32年間の歴史」なんだわ。



彼女との思い出で、


一番多いシーンは、


「遅刻して走ってくるのぐと、それを待つ自分」


・・・なんだよね。


で、その記憶の中ののぐが、


最初は小学生だったのに、いつの間にか大人になってた。


面白いなぁ~。


ホント、いつも走ってたよなぁ~。



あと、


平和主義の私が、


唯一、火花を散らせるのも、


多分のぐだけなんだなぁ~ 


(最近は、ぶつかることもなくなったけど)





わざわざ残り少ない有給を使って、


往復4時間もかかる会場に行って・・・


・・・なんてこと、


よっぽど義理を感じてる人か、


親友のためじゃなかったらやらンよ。



そうゆうことを頼める友人、


頼まれる友人がいることは


すっごい幸せなことだなぁ~


・・・っと、しみじみ思ったさ (老化現象の一種)




普段、都内に出るのが面倒で、


なかなか、のぐの個展や展示会を観に行けないけど、


その分、今回は満喫したなぁ~♪



色々な人に、のぐのProductsを褒められるたび、


変な話だけど、


全然、全く、一切貢献してない、私が、


“そーだろ?!エッヘン!!”


・・・と、鼻高々ぁぁ~になっちゃったよ。


楽しい経験をさせてもらえた☆


ありがとね、のぐ♪






えぇ~っと、


大分長くなったし、


今回、全然、「Feel★Rock」ネタじゃなくなっちゃったけど、


たまには語らせろ!!





この年になると、


「親友」って、言葉にするのは、


ひじょぉぉぉに気恥ずかしいもんがある。



なんつぅーの??


わざわざ、「親友」っていう代名詞を付けなくても、


お互いが、お互い、当たり前にそう思ってるから、


あえて確認する必要がないんだよね。


変な気負いもないし、


嫌われる心配も全然してないし、


安心しきって付き合える・・・ それが本当の友人だわ♪


(もちろん、押さえるところは、押さえにゃいかんけどね☆)




そして、


そうゆう関係を、完全に築き上げた友人も、


今、まさに築いている最中の友人も、


誰も代わりはいないし、


誰も代わりにはなれないし、


ホンに、ありがたいのぉ~ (完全、ババア化現象だわ★)





友人達のありがたみは分かってると思ってたけど、


その存在が、”本当にありがたいなぁ~”と


思うようになったのは、結婚してからかな。


通常、女性は、結婚すると友人付き合いが


疎遠になりがちだけど、


私の場合は全く影響ないからね。


何しろ、


6’n夫の、「友達は大事にしろ!」の考えは


私以上だったから、


結婚してからも、


全開で夜遊びOKよ~♪


理解ある旦那様に、感謝☆ 感謝☆



んで、


来週も、また飲み会だぁ~♪






6’n妻: 「6’n夫の大ファン、『いっこちゃん』が登場するかも★」


6’n夫: 「わぁ~い♪♪ 俺も同席させてもらっちゃお~かなぁ~♪」


6’n妻: 「久し振りにスガワラも来るんだよ♪」


6’夫: 「スガワラはどーでもいいや★」


6’n妻: 「同じ屋根の下で寝た仲なのに、酷いじゃない!!


     スガワラ!! パンチ一発決めてやれぇ~!!!」



スガワラ: 「おうっ!!」

   

 来週、Feel★Rockに初登場の予感?! 

 6’n妻の23年来の親友、「スガワラ」でーす♪