皆さん、こんにちは!

今週もウィーパラにお付き合いくださいませ。

 

今日も緊急事態宣言発出地域との往来を控えるため、DJは林智美に代わりまして大橋由佳が務めます。

 

長雨が落ち着いたら一気に夏に戻りましたね。熱中症に気を付けて、冷房や水分補給など適切に行っていきましょう!

 

今日から岡山県内にも緊急事態宣言が発出されました。

少しでも感染者数や重傷者、病床使用率を下げられるように、ほんの少しでも良いので、より強い感染対策を取れるように頑張ってみましょう!

 

それでは今日のメッセージテーマです。

「夏休みの自由研究」

です。

夏休みもあと少し。場所によったらもう新学期が始まっている所もあるかもしれませんが、この頃の思い出といったら、「夏休みの宿題をどう片づけるか・・・とくに自由研究が大問題!」という方、それなりにいたのではないでしょうか?

 

あなたは子ども頃、どんな自由研究をしたことがありますか?

もしくは今なら、どんな自由研究をしてみたいと思いますか?

現役の小学生のみなさんは、今、どんな自由研究に取り組んでいますか?

 

ぜひ教えてください!

 

そして今日のウィーパラSoGood!はテーマリクエストです。

「花火キラキラをテーマにリクエストを募ります。

今年も多くの花火大会が中止となって、久しく花火を観てないなーという方も多いと思います。

せめてあなたの心の中で大きな花火が咲いてくれるような花火ソングをたくさんかけていきたいと思います。

17時30分頃から始まりますので、「花火ソングリクエスト」と書いて早めに送ってきてください!

 

もちろん普通のリクエスト「ふつリク」に出来る限りお応えしていきます!

リクエストの際に「普通のリクエスト」や「ふつリク」などと書いて頂けると助かります。

 

それでは今日も大橋由佳と一緒におしゃべりしましょー!