皆さん、こんにちは!

今週もウィーパラにお付き合いくださいませ。

 

今日も緊急事態宣言発出地域との往来を控えるため、DJは林智美に代わりまして大橋由佳が務めます。

 

猛暑がやわらいだと思ったら、大雨の心配をしなくてはいけません。

岡山県内も昨日あたりから一時的とはいえ、かなりまとまった雨量を記録しているところがでています。皆さんの住んでいる地域でも危険が差し迫ってないか、常に最新の情報を入手するように努めてくださいね。

 

今日のメッセージテーマです。

「あなたは右利き?左利き?」

でいきたいと思います。

 

「普段は右利きだけど、〇〇するときは左利き」みたいな人、いますか?

昔は左利きだと何かと不便だから強制的に右利きになったという人いたと思いますが、最近はどうなんでしょうか?

そんな感じで、利き手、利き腕、利き足などについて色々おしゃべりしていきたいと思います。

 

そして今日のウィーパラSoGood!はテーマリクエストをやります。

今日のテーマは「ホラー」です。

お盆だし、13日の金曜日だし、というわけで(笑)。

本当に怖い曲でもいいし、妖怪やお化けをテーマにしたアニメなどの主題歌もいいですね。

皆さんからのリクエストをお待ちしております!

 

もちろん普通のリクエスト「ふつリク」に出来る限りお応えしていきます!

リクエストの際に「普通のリクエスト」や「ふつリク」などと書いて頂けると助かります。

 

それでは今日も大橋由佳と一緒におしゃべりしましょー!