こんにちわ。

昨日は春全開ってお天気でしたが、今日からしばらく晴れ間は見れそうにないですね~

来週前半は気温も下がるみたいなので、体調管理には気をつけましょうね。

それはそうと、お花見しましたか?

岡山後楽園の東岸旭川河川敷では、12日(日)までさくらカーニバル開催してますよ。

県下各地のお花見スポットも見ごろを迎えてるんでしょうね。


さて、4月になり、いよいよ新年度スタートですね。

新社会人は1日から始まったんですかね~

学校等は来週からですか。

新たな環境での日々が始まるということで、今週のテーマは、

「チャレンジ!」にしましたー。

チャレンジ=挑戦

あなたは今まで何かに挑戦したことがありますか?

挑戦するということは、困難なことに挑むということ。

何故挑むのか?

それは、自分がそうなりたいと強く思っているから。

それを克服した時、少しずつ理想の自分に近づいていく。



「失敗しない人は成功しない。何故ならチャレンジしないからである。」

「こけたら、立ちなはれ。」

パナソニック(松下電器)の創業者 松下幸之助氏 の言葉


思い描く自分に近づくために・・・

あなたの「はじめの一歩」応援しています!



チャレンジにまつわるエピソード、
そして今年のウイークエンドパラダイスでは聞き納めになるのか!?
今が旬の桜ソングのリクエストもお待ちしてまーす!