じゅうさんのブログ -79ページ目

じゅうさんのブログ

じゅうさんの日記です。

じゅうさんのブログ

13の大好きな某ブログでクラウンのお話しが記事になっていたので、

便乗して、今日はこんな記事です。。。

この車当時のオプションパーツてんこ盛りなのです。。。

いつみてもめちゃくちゃ綺麗。。。

本気仕様の日なんかは、本人がミキハウスのトレーナーに

アーノルドパーマーのサンダルなんかで、登場したりします。。。

13が免許取って、すぐぐらいの頃の週末の夜に、こうゆう車と並んだり

後ろにつかれると、ちとドキって怖くなったりしました。。。

そんなこのクラウンのオーナーも地元の同級生で、

3歳の保育園からの仲です。。。 

しかも、実はイトコだったりします。

いつも13が車の修理やいじるのに、行きづまると、助けに来てくれる、

心強い友達です。。。

結局ジャンルは違うけど、ローライダーやUSDMやVIP、旧車

やってることは似てるね。。。


 じゅうさんのブログ  
 

若者は車のボディーって言うけど、おじやんはボデーって言うよね。。。

最近はホンダ系やインパラ触ることが多かったけど、

久々にGボディーを今週末は触っていました。。。

Electronica Addiction のオーナー104のGボディーです。

3ポンプ フロントシングル、2分の1スクエア組なのですが、

流石にGボディー、1スイッチ目でかるーく浮きますね。。。

金曜、土曜、日曜と預かっていて、日曜の夜に104が取りに

来てくれたのですが、その時に近所の駐車場で少し遊ぼうってなって

駐車場入って1発目の3ホイラーで、ガッキーーンって、、、

フロント圧かかりすぎて、スクエア一つ前のフィッティングがぶっ飛びました。。。

壊して、直して、壊して、直して、そうやって

嫌になってローライダーって減っていったのかなー・・・

他にもいろいろあるかー時代の流れかなぁー・・・

でも、流行が去った後に残ってる人って本当に好きな人たちだろうなって思う。

トヨのGボディー、カーズに出てくるチック・ヒックスに似てる気がする。。。

カーズの中では1987年型 ビュイック・GNXの設定みたいだけど、

1978-79年型リーガルの方が近い気がします。。。

いじってる間、チック、ヒックス思い出しまくりですた。。。

PS, KZ8君基地の草刈ありがとう!いつも人が嫌がることや、めんどくさいこと、
  
頼まなくても、自分から進んでやってくれて、本当に感謝しています。。。☆


チック・ヒックス ↓ みんなはどう思う・・・??
じゅうさんのブログ


2つ目の動画完成です。。。

桜の季節は過ぎてしまいましたが、こんなペースで動画、

作ってUPしていけたらいいなぁー。。。

本当は桜満開までにHYDも入れたかったけど、

今年は時間なかったー。。。

来年の満開までにリメイク出来るといいなぁー。。。

Presented by WEEKEND PLAYERZ

supported by Live Editor Films