じゅうさんのブログ -64ページ目

じゅうさんのブログ

じゅうさんの日記です。

どーも13です。 今日は家の用事系いろいろ済ませて、

仕事よくもらう神社に初詣と、地元265内の神社にお参りして、

その後、親戚のとこに、正月の挨拶にいろいろ回って、

その中でも、割りとちょっと裕福な親戚のオバハンとこでのお話です。

オバハン『これ、頂いたんだけど、殻も自分で開けれないし、捨てようと思ってるんだけど。。。』って

カキやん><! 

13『好きな友達いるから、捨てるならもらってくわー』って流れで、カキを一箱GET。
じゅうさんのブログ
アッチがカキの殻をスムーズに空けるMYヘラを持ってるぐらいのカキ好きなんで、

持って行ってやろうーって思いながら、帰宅。。。

中身みたら、うまそーってなって、ちょっと焼いて食べてみることに。。。
じゅうさんのブログ
13の家はレモンの木が植えてあって、そこからレモンちぎって、焼けたカキに

ジョワーって絞って、醤油たらしたら、こんな感じになって、
じゅうさんのブログ
結局お金は使ってないんだけど、贅沢な感じに食べれて幸せやったーみたいな、

そんな日記です。。。 
じゅうさんのブログ

13もお腹いっぱい食べたけど、まだまだ箱の中にゴロゴロ入ってたので、

その後、アッチの家の玄関に発泡スチロールの箱を置いてきました。

先日、13のレモンを10個ぐらい、ちぎって持って帰ってたから、

きっとアッチもモンレーじゅっわーーで、食べることでしょう☆

親戚のオバハンいわく、去年は捨てたみたいで、毎年頂くみたいなんで、

覚えておいて、早めに来年も引取り行こっと☆

食べ物捨てんなやっ♪

今年はなんだか、ブログ順調に書いてる気がします。。。

順調に続けることを心がけようって心の中では思っています。。。

モンレージュっっワー←たぶん、この響きが気に入って、

書きたかっただけなのに、今読み返して、気が付きました。。。

2012年最初のプチ会議スタートです。

東京からT氏が正月中にGIFUAreaに来るのを年末に聞いて

いたので、中間ポイントで待ち合わせ。。。

じゅうさんのブログ

一緒にランチしながら、いろいろ今年の予定など話し込んで、

早めの解散にしましたー☆

お互いロングクルーズ用の楽チン車高で、まったりこんな1日も

いいもんですね☆
じゅうさんのブログ

3月の延期されたLastSummitに向けて、正月明けから、ボチボチ用意始めますね☆
じゅうさんのブログ

みなさん、あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします。

13は今日はおせち料理食べて、寝て、おせち料理食べて、寝て、

そんな始まりでした。 早速明日から、いろんな遊びが始まりそうなんで、

今年もボチボチ自分のペースで遊びまくるぞいっと☆

今年の干支は龍みたいなんで、それにちなんだ、13の思い出話ブログからスタートです。

10年ぐらい前って13はアメリカにないものはカッコ悪い!みたいな、食わず嫌いな性格でしたが、

そんな気持ちをかなり緩和させてくれた、当時のショーカーのお話です。。。

当時インパラってすごく高価な夢の車でしたが、その頃にホッピングのコンペで、

青い64インパラが登場する時に、燃えよドラゴンズをオーディオから、ガンガンに流していて、


じゅうさんのブログ


よく見ると、トランクには星野監督、いたるところにドラゴンズのDのマークやパターントップの中にも

Dをうまく入れてあったり、すごく衝撃的で、今までの考えがかなり吹っ飛んだ瞬間だったのを、

今も鮮明に覚えています。 最低限のカリフォルニアやセオリーを分かった上でなら、

こんな大体な遊びを取り入れても、カッコイイ!ってなるんだーって、思いました。

僕らはLAが好きだから、ドジャースのニューエラーをかぶったり、ベースボールジャージを

当たり前の様に着るけど、オーナーはドラゴンズのキャップもちゃんとかぶっていました。。。

13自体は野球に全然興味もないんだけど、地元の文化や愛している物を

クルマやファッションに取り入れて、こんなにも自己主張出来て、オサレやな、この人って思ったのを

覚えています。。。って言う、なつかしいお話でした。。。

SHOWNAMEはDRAGONZ64 当時名古屋ドームに展示されたって言う、噂も聞いたことあります。
                 
じゅうさんのブログ

そんなこんなで、今年も始まりましたが、みなさんよろしくお願いします&


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます☆

元旦 2012 1月1日 FROM 西海岸式週末遊団☆