じゅうさんのブログ -59ページ目

じゅうさんのブログ

じゅうさんの日記です。

なんでもない、土曜の夕方にYっちゃんが64コンバーで現れたんで、

一緒にいた、MUNEさん、104と4人で近くまで2台でプチくるーじん。

気候がいいので、気持ち、いいなぁー。。

じゅうさんのブログ

帰宅すると、かーちゃんが旅行から帰宅してお土産があるってくれた。。。

13が3歳ぐらいの時に、かーちゃんの旅行について行って、自分の身長ぐらいある

ふ菓子をねだって、お土産に買ってもらった。 13が3歳っていう年齢と自分の背丈もある

ふ菓子を周りの同じ世代の子供達に観光バスの中で自慢気に見せびらかしていると、

かーちゃんが、『大きなお菓子だから、みんなに分けてあげなさい。』

13は『絶対、嫌だ!』 自分の背丈もある、ふ菓子を折って、みんなにあげてしまったら、

大きいふ菓子をお土産に選んだ意味がないと思って意地悪なこと言ってしまった。。。

そーするとかーちゃんが、

『分かったあげなくていいから、全部帰りまでに13、一人で食べなさい』って言われて、

意地になって一人でバスの中で黙々と食べていたけど、食べても食べても減らない。。。

ふ菓子なだけに、お腹の中でフヤケて、お腹もパンパンになってくる。。。

涙をポロポロ流しながら、ふ菓子を家に着くまで、食べ続けていたのを、今もすごく覚えている。

そんな後悔もあり、自分が大事にしている物や、何か周りの人に役立ちそうな物は、

自分より先に、その人達に分けてあげるのが、正しいって今も思っています。。。

30年振りぐらいの戒めに、再度かーちゃんがお土産に買ってきて、

更に思った、1日でした。。。 恐怖のジャンボふ菓子。。。涙

じゅうさんのブログ

夜はパクさんとコニタンと夜遅くまで語り明かした、週末の夜の独り言。。。


じゅうさんのブログ

ずっと洗いたいな、洗わなきゃって思いながら、かなりの時間が過ぎてしまってた、

とっぷれす しょこLA。。。 水垢、ほこり、黄砂、ひどい状態だったんで、

久々に綺麗に洗車してあげた。 かわええーなぁー☆

しばらく乗ってないだけで、引っ張りタイヤのサイドが裂けまくってた。。。涙

先々月にSタイヤ入れたばかりなのに、もうオジャンです、、、涙

新しいタイヤ入れてあげて、何処か走りに行きたいなぁー。。。みたいな夕方☆


昨日は近場の仲間とまったりBBQをしました。

ダーって集まって、ワイワイみんな好きなことして、まったりダラリと。。。

じゅうさんのブログ

いろんな人が30人前後入れ替わり立ち代わり。。。

じゅうさんのブログ

焼いて、食べて、飲んで、音楽聞きながら、KIDとSK8したり、

じゅうさんのブログ

最低地上高地球側に3センチぐらいの人も、ガーガーゴゴガリガリーンってやって来て、

常にタイヤが地面から浮き気味で、上手なアクセルワークで

BURNOUTしながら、ガソリンタンクも途中で破れて、火花をバリバリ飛ばしながら

ターボを効かせて去って行きました。。。

じゅうさんのブログ

そんなこんなで、楽しい週末もあったいう間に終わって行きますな。。。

じゅうさんのブログ

いつもの面子とダラリとまったり、好き勝手やってる週末加減は、やはりいいもんですなぁー

来週末は何する???☆