じゅうさんのブログ -50ページ目

じゅうさんのブログ

じゅうさんの日記です。

じゅうさんのブログ

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2013年になっちゃいました。大晦日は大きめのクラブのカウントダウンとか

行って盛り上がりたかったけど、知らない間に寝ちゃってこんな時間です。。。

まー逆にのんびりスタートでいいかもですね(^ー^)

13年 じゅうさん! 13はへび年なんでいろんな意味で

2013年蛇年って言うのはなんだか自分にとって大事な年なんじゃないかなとか

思えてきたりしますね。

今年も13inchを履いてヘビの様ににょろにょろと低くベッタリ走りたいですね☆

年始めなんで初心の気持ちに戻ってLOWRIDERなブログでスタートです。

じゅうさんのブログ

13はLOWRIDERに乗る時はまずLOWRIDERを聞きます。

とにかく自分の気持ち、テンションを上げないと楽しくクルージン出来ないから

必ず聞きます♪ 行く場所、乗る車の車種、履いてるスニーカーなどなど

その時の気分に合わせて、聞くLOWRIDERも様々ですが、大抵はKIDFROSTの

LOWRIDERが多い感じがします。



ちょっと大人気分の日はもちろんWARのLOWRIDERですが。。。



War の「Low Rider」には2つの意味があります。

「Low Rider」を「“シャコタン(車高を低くした)車”を運転する人」と訳す場合。

俺の友達はみんなあのシャコタン車を運転する奴を知っている
あのシャコタン車はちょっと車高が高い

あのシャコタン車を運転する奴はスピードを少し落として運転している
シャコタン車こそが本当に速いんだ

シャコタン車を運転する奴は全ての道を知っている
シャコタン車を運転する奴と会ってみるべきだ

シャコタン車はガソリンを使わない
そのシャコタン車を運転する奴はそんなにスピードを出さないんだ

少しドライブをしよう
少し俺と一緒にドライブをしよう

「Low Rider」を「たち(質)の悪い若者」と訳す場合。

俺の友達はみんなあのたちの悪い奴を知っている
あのたちの悪い奴は少し“ハイ”になっている

あのたちの悪い奴は徐々に動きが鈍くなる
たちの悪い奴は本物の“やり手”だ

たちの悪い奴は街のことなら全て心得ている
たちの悪い奴には“挨拶”をしておくべきだ

たちの悪い奴は“安酒”は飲まないよ
そのたちの悪い奴は“飛ばしたり”はしないんだ

少し“トリップ”しよう
少し俺と一緒に“トリップ”しよう

と言った歌詞からも分かるように、すべての思っていることが歌詞に詰まっているから

耳から入ってくる音を脳が判断して、いろんなアドレナリンを出し

握るハンドルや、打つスイッチも、気持ち良いのでしょう。。。

13はアメリカ映画が大好きで、年間通すとかなりの本数の映画を見ますが

好きな映画は何十回でも見ます。

そんな中の一つ60 Secondsの中でも車の窃盗に行く前にみんなが精神統一し

気持ちを一つにする場面でかかってきたりしますね。

このSCENEは何度見ても13のテンションも上がります。



映画カーズの中で登場する59インパラのラモーンも出かける前には

奥さんのフローにLOW&SLOW 低くゆっくりねっと声をかけて送り出されますね。

ラモーンの補足
1959型シボレー・インパラ。
カスタムメイドとペイントの「ラモーンのボディーアート」を経営している。
長い間お客が来ない為、自分のボディばっかり弄っている。
長年の恋人だったフローと結婚している。

人生哲学:ゆっくりと低く走る。
クロームフレームとハイドロシステムを装備している。
じゅうさんのブログ

みなさんもお正月休みを利用して、ゆっくりお家で家族や友人、彼女なんかとDVD鑑賞でも

してみてはいかがでしょうか?

そんな感じで眠気で何が言いたいのかもよく分からない内容になってきましたが

分かる人には分かる☆

今年もWEEKEND PLAYERZも13もよろしくお願い致します☆

今年もいよいよ終わりですねー。2012年を締めくくる30日、夜の作業は

KINGofTENSION KONITYREことコニタンにタイヤの組み換え作業をお願いして、

T郎ちゃんとこの作業場のチャンジャーを借りて、みんなでワイワイ言いながら、作業してもらいました。

我らがコニタンはただでさえ面倒くさいタイヤ組み換えなのに、

みんなのワガママで、いつも引っ張りタイヤばかり組まされて、本当に大変だろうなーって

思いながらも、いつも頼んでしまいます。。。
じゅうさんのブログ

いつもは身の回りのほんの一部だけでも言えば

ToplesschocoLAのバーバーリム

じゅうさんのブログ じゅうさんのブログ

I need A GIRLのフォンドメタル。

A GAME of CHANCEの9J

じゅうさんのブログ じゅうさんのブログ

EastsideProject BadAppleの17inch

じゅうさんのブログ じゅうさんのブログ

SAKURA-EDITIONの3ピース。

じゅうさんのブログ じゅうさんのブログ

Naughty-KicksのDE   

WARROCK IKA-PUNCHのABTなどなど

じゅうさんのブログ じゅうさんのブログ

今宵だけでも、どんだけ、組んどるんやーー! ありがとう!

ちゃちゃっと、何台分かも分からん軽トラ2台山済み分を組み終えて

余裕の一服をするコニタン。。。 職人やなぁー。。。

来年も更によろしくお願いしますww

明日は13はこの組み上がったホイル達を全部車に、はめよう。。。♪
じゅうさんのブログ

そんな感じで思い返すと、2012年もほんとにいっぱいの人に支えられてきました。

ここでは、紹介しきれない、いろんな人が日頃13の事を支えてくれている事に

今日も感謝しながら、過ごしています。。。

来年は機会があれば13のブログでも、そんな日頃いろいろお世話になってる人も

紹介出来ればいいなーとか思っています。

来年はいよいよ。。。二千・・・13年!!

みんな今まで以上に13の事をかまって下さいねー☆

それでは、みなさんに良い年越し&良い年が訪れますように・・・☆

来年も、もっともっとよろしくお願い致します。


先日の2012 EF Yearend Cruzの動画が完成したんで、張っておきまぁーす

じゅうさんのブログ

静止画撮影のが多くて、素材があまりなかったので、映ってない車も多いですが、すいません。。。




今年も後2日。。。 いろいろあり過ぎっ 1年めちゃ早いーーー。